ライアン・ゴズリング&ラッセル・クロウ、凸凹コンビを解説 『ナイスガイズ!』インタビュー映像

『ナイスガイズ!』インタビュー映像

 ライアン・ゴズリング×ラッセル・クロウW主演作『ナイスガイズ!』より、ゴズリングとクロウのインタビュー映像が公開された。

 本作は、『リーサル・ウェポン』『キスキス, バンバン』のシェーン・ブラック監督が、ライアン・ゴズリングとラッセル・クロウを主演に迎え製作したバディムービー。シングルファーザーで酒浸りの私立探偵・マーチ(ライアン・ゴズリング)が、腕っ節の強い示談屋・ヒーリー(ラッセル・クロウ)と手を組み、アメリカの巨大な陰謀に立ち向かっていく模様を描く。

『ナイスガイズ!』インタビュー映像

 ブラックは、本作のストーリーについて「70年代のロサンゼルスはスモッグに覆われた崩れかけの街で、この映画では身の丈に合わない巨大な陰謀に直面してしまうマヌケな2人組が描かれる。腐敗や退廃を描くなかで、この2人組が首を突っ込んだ任務に対していかにお門違いなのかをどう表現するかが問題だった」と説明した。

 クロウは、マーチとヒーリーのコンビについて「ひとりは全てが上手くいかなくて、道徳観念が崩壊しかけているキャラクターで、もうひとりはただ誰かの役に立ちたいと願っているけど、今のところは誰かの腕を折って借金を回収することでしか自分の力を活かせていないヤツだ」と解説。先にヒーリー役にキャスティングされていたクロウは、マーチ役にゴズリングが決まったことで俄然意欲が高まったと明かし、楽しみながら撮影に臨んだと振り返る。

 ゴズリングは、「ヒーリーはマーチにとって瀬戸際での救世主みたいなヤツだと思う。なぜならマーチは悪循環の中にいて、(ひとり娘の)ホリーはそこから彼を抜け出させようとするんだけど、彼女ひとりではできない。そんな時、同じぐらいに、だけど自分とは全く違った意味で人生の困難な時期を過ごしているヒーリーと出会うんだ」と語っている。

■公開情報
『ナイスガイズ!』
2017年2月18日(土)、新宿バルト9ほか全国ロードショー
製作:ジョエル・シルヴァー
監督・脚本:シェーン・ブラック
出演:ラッセル・クロウ、ライアン・ゴズリング、アンガーリー・ライス、マット・ボマー、マーガレット・クアリー、キム・ベイシンガー
2016年/アメリカ/カラー/DCP5.1ch/シネマスコープ/116分/PG12
配給:クロックワークス
(c)2016 NICE GUYS, LLC
公式サイト:www.niceguys-movie.com

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる