『永い言い訳』、劇中アニメ『ちゃぷちゃぷローリー』オープニング映像

『永い言い訳』アニメ映像公開

 本木雅弘主演作『永い言い訳』より、劇中に登場するアニメ『ちゃぷちゃぷローリー』のオープニング映像が公開された。

 本作は、『ゆれる』、『ディアドクター』の西川美和監督が、『おくりびと』の本木雅弘を主演に迎え、直木賞候補となった自らの小説を映画化した人間ドラマ。不慮の事故で妻・夏子(深津絵里)を亡くした人気作家の津村啓こと衣笠幸夫(本木雅弘)が、夏子と同じ事故で妻を亡くしたトラック運転手の陽一(竹原ピストル)と出会い、人生を見つめなおす模様が描かれていく。

『ちゃぷちゃぷローリー』オープニング映像

 この度公開されたのは、陽一の娘・灯が観ているアニメ「ちゃぷちゃぷローリー」のオープニング映像。同作は、原作・脚本・監督を務めた西川美和監督による完全オリジナル作品で、大嵐で家族と生き別れになったとびうおの兄弟“ローリーとチャーリー”が、力を合わせて両親を探す物語が描かれている。

 本編では、このオープニング映像の一部と、人間の仕掛けた網にかかってしまったタコおばさんを助けようとするも力及ばず、残されたタコの子供ととびうお兄弟がたくましく生きていく模様を描いたエピソードが使用されている。

20161125-tyaputyapu-s2.jpg

 

20161125-tyaputyapu-s1.jpg

 

■公開情報
『永い言い訳』
公開中
出演:本木雅弘、竹原ピストル、藤田健心、白鳥玉季、堀内敬子、池松壮亮、黒木華、山田真歩、深津絵里
原作・脚本・監督:西川美和
原作:「永い言い訳」(文藝春秋刊)
配給:アスミック・エース
(c)2016「永い言い訳」製作委員会
公式サイト:nagai-iiwake.com/ 

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる