三池崇史監督、自らテラフォーマーの動きを担当 『テラフォーマーズ』メイキング画像公開

『テラフォーマーズ』メイキング画像公開

 伊藤英明主演作『テラフォーマーズ』より、三池崇史の作業風景を捉えたメイキング写真と場面写真が公開された。

 本作は、累計発行部数1,600万部を突破した漫画『テラフォーマーズ』を、『悪の教典』の三池崇史が実写化したアクション映画。主人公・小町小吉を伊藤英明が演じるほか、武井咲、山下智久、山田孝之、小栗旬をはじめ、ケイン・コスギ、菊地凛子、加藤雅也、小池栄子、篠田麻里子ら俳優陣が共演している。

 公開されたメイキング画像には、テラフォーマーのモーションキャプチャーのアクターを自ら担当する三池監督の姿が収められている。『妖怪大戦争』や『クローズZERO』など、三池監督と数多くの作品でタッグを組んだVFXスーパーバイザーの太田垣香織は、本作のCGについて「テラフォーマーがまさにそこにいるような質感と動きです」と語る。また、テラフォーマーの動きに関して監督は「スーツアクターにて演技をつけるより、自分の頭の中の動きを自分でやったほうが早いと思ったんです。それにプロがCGをつけたほうが、よりリアルに思い描いたものが作れると」とコメントしている。

 三池監督作『ヤッターマン』のメカ&キャラクターデザインや「THE NEXT GENERATION パトレイバー」シリーズのレイバーイメージデザインなどを務め、本作にてテラフォーマーリファインを手がけた寺田克也は「原作は敢えていじらずGのテラテラ感を出すこと」とコンセプトを明かす。そのほか、星の特殊な状況、苔が生えている場所を作るために、日本映画で初めてアイスランドでの実景撮影が実施され、映像にはその素材をCG加工したものが使用されている。

20160430-TF_Still_07-th-th.jpg

 

20160430-TF_Still_08-th-th.jpg

 

■公開情報
『テラフォーマーズ』
4月29日(金・祝)全国ロードショー
監督:三池崇史
出演:伊藤英明、武井咲、山下智久、山田孝之、ケイン・コスギ、菊地凛子、加藤雅也、小池栄子、篠田麻里子、滝藤賢一、太田莉菜、福島リラ、小栗旬
原作:「テラフォーマーズ」作:貴家悠/画:橘賢一(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)
配給:ワーナー・ブラザース映画
(c)貴家悠・橘賢一/集英社 (c)2016 映画「テラフォーマーズ」製作委員会
公式サイト:www.terraformars-movie.jp「テラフォーマーズ」製作委員会

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる