山田孝之がヒト型ゴキブリと直接対決!? 『テラフォーマーズ』特別映像公開

『テラフォーマーズ』特別映像公開
『テラフォーマーズ』特別映像

 三池崇史監督最新作『テラフォーマーズ』より、山田孝之扮する“蛭間一郎”がテラフォーマーと対決する特別映像が公開された。

 『テラフォーマーズ』は、2012年から週間ヤングジャンプで連載中の同名漫画を、伊藤英明、武井咲、山下智久、山田孝之、小栗旬らキャストで実写化したアクションエンターテイメント。火星地球化(テラフォーミング)計画により生まれた異常生物“テラフォーマー”と、昆虫の特性を人間に投入する特別な手術“バグズオペレーション”を施された人間たちの戦いを描く。

 公開された映像には、山田孝之扮する蛭間一郎とテラフォーマーの対戦シーンが収められている。痛覚なし、飛行可能、強靭な腕力と生命力を持つ人型昆虫テラフォーマーに対抗するため、蛭間が昆虫細胞活性剤を体に打ち込み特殊能力を発動しようとしている姿が確認できる。バグズオペレーションで蛭間が手に入れたのは“ネムリユスリカ”の能力。ネムリユスリカは、水分の足りない環境に置かれると仮死状態になり、防御形成を取るのが特徴でどんな環境に置かれても死ぬことはなく水分が与えられると復活する昆虫だ。

 山田孝之はネムリユスリカについて「実際の生活で、例えば車で事故に合って危険な瞬間に“グッ”と変身できればいいですけど、すぐ水分を飛ばすこともできないし、事故の後には既に“仮死状態”になっているから、身体からたまたま血が出たりすれば良いですが、周りに水分がなかったら“仮死状態”のままです。死んではないけど、復活もできないのでなんか微妙ですよね(笑)」とコメントした。

■公開情報
『テラフォーマーズ』 
4月29日(祝・金)全国ロードショー
監督:三池崇史
出演:伊藤英明、武井咲、山下智久、山田孝之、ケイン・コスギ、菊地凛子、加藤雅也、小池栄子、篠田麻里子、滝藤賢一、太田莉菜、福島リラ、小栗旬
原作:「テラフォーマーズ」作:貴家悠/画:橘賢一(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)
配給:ワーナー・ブラザース映画 
公式サイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/terraformars/
(C)貴家悠・橘賢一/集英社(C)2016 映画「テラフォーマーズ」製作委員会

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる