多部未華子、“おばあちゃんファッション”に!? 『あやしい彼女』特報映像 & ポスター公開

『あやしい彼女』特報映像

 多部未華子が主演を務める『あやしい彼女』のポスタービジュアルと特報映像が公開された。

 本作は、毒舌・皮肉屋・頑固と三拍子の揃った73歳おばあちゃんが、ある日突然20歳の姿に若返ってしまったことから巻き起こる笑いと感動の物語。キュートな容貌とは裏腹に、相手構わず罵声を浴びせ時には説教をする、怖いもの知らずのヒロインに、周囲の人々は巻き込まれつつも彼女の“あやしい”魅力のとりこになっていく。

 主人公・大鳥節子を演じるのは、『君に届け』『ピース オブ ケイク』の多部未華子。見た目20歳、中味は毒舌キャラの73歳という個性的なキャラクターに挑む。73歳の毒舌おばあちゃん・カツ役に倍賞美津子、カツの娘・瀬山幸恵役に小林聡美、節子の歌声に魅了される音楽プロデューサー・小林拓人に要潤、バンドに夢中なカツの孫・瀬山翼を北村匠海が演じる。監督は、『舞妓Haaaan!!!』『謝罪の王様』など数々のヒット作を生み出した、水田伸生が務める。

 ポスタービジュアルには、煌めくステージを背景に、多部をはじめとする全キャストが集結。あわせて公開された特報では本編映像が初披露された。枝切りはさみをもって鬼の形相で睨んだり、フライ返しを突き付けたりする姿のほか、びっくり顔やたくらみ顔、73歳のおばあちゃんファッションまで、多部の表情豊かな演技が収められている。

20151217-ayashiikanojyo.jpg
『あやしい彼女』ポスタービジュアル

◼︎公開情報
『あやしい彼女』
2016年4月1日(金)公開
監督:水田伸生
脚本:吉澤智子
音楽:三宅一徳
劇中歌監修:小林武史
出演:多部未華子、倍賞美津子、要潤、北村匠海、金井克子、志賀廣太郎、小林聡美
配給:松竹
原作映画:「Miss Granny」(CJ E&M CORPORATION)
公式twitter 
公式Facebook 
(C)2016「あやカノ」製作委員会 (c)2014 CJ E&M CORPORATION

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる