藤原竜也が有村架純の手を取って駆け抜けるーー三部けい原作『僕だけがいない街』の公開日決定

『僕だけがいない街』公開日決定
bokudakega_sub1.jpg

 

 “マンガ大賞”と“このマンガがすごい!”に2年連続ランクインした三部けい原作、映画『僕だけがいない街』の公開日が2016年3月19日(土)に決定。あわせて、悟(藤原竜也)と愛梨(有村架純)が手を取り駆け抜けるシーンの場面写真が公開された。

 『天皇の料理番』『JIN-仁-』『ROOKIES』を手掛けた平川雄一朗がメガホンを取り、藤原竜也と有村架純の初共演で実写化された本作。身近で“悪い事”の気配を察すると、その数分前に遡り、事件や事故の原因を取り除くまで何度でも時間が遡るという特殊な現象【リバイバル】に巻き込まれた青年が、18年前に起きた連続誘拐殺人事件を解決するために奮闘する姿を描いたミステリーだ。

bokudakega_sub2.jpg

 

 主演の藤原竜也はクランクアップ時のインタビューで、主人公・悟について「兄貴の背中をみて育ってきたから、兄貴は頑張っているヒーローなんですよね。僕が小さいころから追っかけてきた存在なんです。」と役作りにかかわる意外な一面を明かし、有村についても「(有村演じる)愛梨は、すごく大切な存在。愛梨も難しい役だけれども、架純ちゃんらしく、成立させて、そして勤め上げていた。」と語った。

◼︎公開情報
『僕だけがいない街』
2016年3月19日(土)全国ロードショー
原作:「僕だけがいない街」三部けい(株式会社KADOKAWA/角川コミックス・エース)
監督:平川雄一朗 
脚本:後藤法子 
プロデューサー:春名慶 
キャスト:藤原竜也、有村架純、鈴木梨央、中川翼、林遣都、安藤玉恵、淵上泰史、高橋努、及川光博、福士誠治、森カンナ、杉本哲太/石田ゆり子
配給:ワーナー・ブラザース映画
公式サイト:bokumachi-movie.com
(C)2016 映画「僕だけがいない街」製作委員会

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる