Perfume、ドキュメンタリー映画の日米同時公開決定 のっち「すごい事になってきました…!」

20150913-perfumeth_.jpg

 

 Perfume初のドキュメンタリー映画『WE ARE Perfume –WORLD TOUR 3rd DOCUMENT』の日米同時公開が決定した。これまで日米同時公開された邦画には、『ミッドナイト・イーグル』(2007年)『RED LINE』(2010年)『最後の忠臣蔵』(2010年)の3作品があるが、ドキュメンタリー映画で日米同時公開されるのは本作が初となる。

 2014年秋に開催された「Perfume WORLD TOUR 3rd」公演が行なわれたニューヨーク、ロサンゼルスの2都市の劇場が、日本からのオファーにいち早く手を挙げ、今回の日米同時公開が実現したとのこと。米国の配給元は「Perfumeのドキュメンタリーが米国と日本で同時上映されると聞いて、我々は非常に喜んでいます! あ~ちゃん、かしゆか、のっちがグローバルに有名になったことを大変誇りに思っています。彼女たちのもっとも最近のワールドツアーの舞台裏を見られること、特にファンの仲間たちとあのスペシャルな瞬間を追体験できることに非常に興奮しています。彼女たちがまた近いうちにアメリカで公演してくれることを楽しみにしています!」とコメントを寄せている。また、本作は北米を皮切りに台湾、香港、シンガポール、メキシコでの公開も決定。さらに南米、ヨーロッパでの公開も予定されている。昨年リリースされたアルバム『LEVEL3』は世界251の国と地域で配信されており、今後もさらに拡大予定だ。

 また、同作は10月22日から開催される第28回東京国際映画祭パノラマ部門へ選出され、正式招待されることも決定。22日に行われるオープニング式典のレッドカーペットへ参加も決まっている。パノラマ部門は本年度から新設された部門で、映画の多様性をコンセプトに様々なジャンルから公開前の最新話題作を選出する。同映画祭事務局は選出の理由として、「海外でも人気の高いアーティストの作品を東京国際映画祭で上映し、広く海外に発信する事に対し、大きな意義を感じるため選定致しました」と述べている。

あ~ちゃんコメント

日米同時公開うれしーーーーーーい!!!!!! すごーい!! わたしたちPerfumeのライブが、どんなやりとりでどんな風に作られているのか、本当にたくさんの場面で密着していただいているので、若干恥ずかしいところはありますが、ありのままの私たちを、日本のみならず海外の方にも見届けてもらえること、すごく嬉しいです!! そして、レッドカーペット!! 今回は本当に赤いかなぁ?! 前回Cars2のワールドプレミアで歩かせていただいた時はサーキットを見立てた黒のカーペットだったので、念願のレッドなカーペット!! 踏みしめて歩きたいと思います(*^^*)ひゃん。緊張する…笑

かしゆかコメント

自分たちのツアーが映画になることだけでもとても嬉しかったのに、その映画がアメリカでも同時上映されると聞いて未だに信じられません!たくさんの人に見てもらえることを願ってます! 国際映画祭のレッドカーペットを歩ける日が来るなんて夢にも思いませんでした。関わってくれた人の気持ちを胸に三人で歩けることをとても嬉しく思います! 少しの間ですが国際映画祭という華やかな場所にお邪魔させていただいて楽しめたらな、と思ってます!

のっちコメント

なんだかすごい事になってきました…! とにかく早く観てほしいな。あ~楽しみ~^ ^

佐渡岳利監督コメント

初監督作品が、東京国際映画祭に招待され、さらに世界公開されるとはこのうえなく光栄です。この映画でPerfumeの素顔に触れれば、きっとファンになってくれると思いますので、世界中のみなさんに観ていただきたいと思います。

■公園情報
『WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT』
10月31日(土)よりTOHOシネマズ 新宿ほか全国ロードショー
出演:Perfume(a-chan、KASHIYUKA、NOCCHi)
監督:佐渡岳利
音楽:中田ヤスタカ(CAPSULE)
主題歌:Perfume「STAR TRAIN」(ユニバーサルミュージック)
配給・宣伝:日活
(C) 2015“WE ARE Perfume”Film Partners.
公式HP:www.we-are-perfume.com

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる