>  >  > 前年度、最も稼いだ俳優は?

最も高いギャラを獲得した俳優は? 2016年版『ギネス世界記録』の一部発表

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 9月1日、アメリカで、2016年版『ギネス世界記録』の一部が発表された。

 「映画」のカテゴリーにおける女優部門の1位、すなわち「最も高いギャラを獲得した女優」には、5100万ドルを稼いだサンドラ・ブロックが、同じく男優部門の1位には、7500万ドルで、ロバート・ダウニー・Jrが輝いた。ロバート・ダウニー・Jrは、『アベンジャーズ』シリーズなど、近年大作に主演していることから、サンドラ・ブロックは、世界中で大ヒットを記録した主演作『ゼロ・グラビティ』の配給収入の15%を受け取る契約を結んでいたことが、今回の結果に大きく関係しているようだ。

 その他、「テレビ」のカテゴリーでは、ドラマ『モダン・ファミリー』に出演中のソフィア・ベルガラが3700万ドルで女優のトップを、男優ではアシュトン・カッチャーが2600万ドルで1位に輝いた。

 なお、今年2月に行われた「スーパーボウル49」のテレビ中継が1億1400万人に視聴され、「アメリカの歴史上、最も多くの人が観たテレビ中継」となったことや、テイラー・スウィフトのアルバム『1989』が、「最多週ミリオン・セールス」でギネス記録を更新したことなど、さまざまな世界記録が掲載された『ギネス世界記録2016』は9月10日(木)、世界同時発売される。

(リアルサウンド編集部)

「最も高いギャラを獲得した俳優は? 2016年版『ギネス世界記録』の一部発表」のページです。の最新ニュースで映画をもっと楽しく!「リアルサウンド 映画部」は、映画・ドラマ情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版