【漫画】山で遭難した幼馴染の男女、迎えた結末は……SNS漫画『餅田さんを食べたい』の愛が重すぎる

 極限の状態に追い込まれたとき、人はどんな行動を取るだろうか。自分の身に置き換えてゾッとするとともに、愛とは何かを考えさせられるのが、Xに4月中旬にアップされたオリジナル漫画『餅田さんを食べたい』(男女二人組が山で遭難する話)だ。互いに思いを寄せ合いながらすれ違ってしまいがちな幼馴染の二人が迎える結末は衝撃的で、胸が締めつけられる。

  大学の登山サークルに所属する男子大学生・永瀬は、幼馴染の女子大学生・餅田と一緒に登山していた。マイペースな餅田に振り回され、なかなか先に進めないことに苛立ちを覚える永瀬。さらには急な雨に降られ、洞窟内で雨宿りすることを強いられる。災難はそれだけでは収まらず、地震による土砂崩れによって2人は閉じ込められてしまって――。

 本作を手掛けたのは、現在担当編集者とともに商業誌への掲載を目指して漫画制作に励んでいるという純聖さん(@bonkura_1207)。「愛ってなんだろう」という疑問から生まれたという本作について話を聞いた。(望月悠木)

作品を読むには画像をクリック(※残酷な描写があるため閲覧注意)


関連記事