Netflixシリーズ「大奥」宮野真守&松井恵理子&梶裕貴からコメント到着! 『メロディ』6月号に注目

 株式会社白泉社は、『メロディ』2023年6月号を4月27日(木)に発売した。今号には、2023年夏独占配信予定のNetflixシリーズ「大奥」(原作:よしながふみ「大奥」)の情報を掲載している。キャストの宮野真守さん、松井恵理子さん、梶裕貴さんからコメントと、豪華な内容だ。

 表紙を飾るのは超人気・警察ヒューマンコメディ「下足痕踏んじゃいました」(麻生みこと)、巻頭カラーは「かげきしょうじょ!!」(斉木久美子)。「ぼくは地球と歌う」(日渡早紀)、「蜻蛉」(河惣益巳)がカラーつきで登場。マツモトトモの新作読切「ルーム・ツアーズ」もお楽しみに。

■『メロディ』2023年6月号

【少女まんが誌『メロディ』】
コミックス累計700万部(紙+電子)の大ヒット・男女逆転SF時代劇「大奥」のアニメ化が決定。今号の『メロディ』6月号には、有功役:宮野真守さん、家光役:松井恵理子さん、玉栄役:梶裕貴さんのスペシャルコメントを掲載! 

■よしながふみ「大奥」
 若い男子のみが罹る奇病“赤面疱瘡”がまん延し、男子の数が激減した江戸時代。「徳川の世」を守るため、将軍職は女が引き継ぐこととなる。大奥は俗に“美男三千人”などと称される男の城が築かれていく――。

 己の力ではままならない運命に翻弄される女将軍たち。歴史の波にのまれてゆく人々の愛と想い。もがきながらも懸命に生き抜く、彼女たちの確かな生き様がここに。

 本作は少女まんが誌『メロディ』(偶数月28日発売)にて2004年8月号から連載され、2021年2月号にて最終回を迎えた。コミックス全19巻が発売中。

■表紙は「下足痕踏んじゃいました」!

 『メロディ』6月号の表紙は、大人気警察ヒューマンコメディ「下足痕踏んじゃいました」(麻生みこと)。花と宙の前に現れた県警捜査一課・渋谷係長。花と何やら因縁がありそうな渋谷は、飲みの場で宙にふたりの「歴史」を語りだし…!?

 さらにコミックス累計100万部突破(紙+電子)の「かげきしょうじょ!!」(斉木久美子)が巻頭カラーに登場。実家で母・えつこと再会したさらさ。後日、暁也に「虹色のバラの人に会いたいです」と伝え、煌三郎と対面するが…? その他、注目の作品満載だ。

関連記事