森七菜、高校3年間の記憶と飾らない無垢さーー352ページの写真集『Peace』の充実

森七菜、高校3年間の記憶と飾らない無垢さーー352ページの写真集『Peace』の充実

夢と孤独。女優として、森七菜として

   一枚だけ、彼女の手だけが写されたカットがある。程よく伸びた爪、シワの少ない手のひら。少しふっくらした小さなそれは、まだ幼き少女のものだ。その朧げな指先で、どんな未来を掴んでいくのだろうか。友達と過ごす時間。家族と過ごす時間。一生に一度しかない学生生活。夢に向かって進む彼女の周りにはあたたかい支えと愛が溢れていることは、彼女の笑顔から感じられるけれど、同時に孤独を感じることもあったのではないだろうか。終始明るい写真が多いものの、そんな切なさも想像できた。

   そんななか、制服を着て校舎で撮られた写真もある。東京と大分を行き来する写真が並ぶなかで見られる高校生らしい瞬間は、その多忙さも伺えるけれど、普通の女子高生としての一面も見られてあたたかい気持ちになる。本作の写真は、彼女が表現する何かではなく、ただただ彼女の存在があるがままに写されており、そこに彼女の魅力が大いに詰まっている。

   森七菜は、現在放送中のNHK連続テレビ小説『エール』に出演中で、10月20日より放送のドラマ『この恋あたためますか』でドラマ初主演を務めるなど、今まさに大注目の女優だ。自然とセリフが溢れるようなナチュラルな演技を見せる森七菜の”森七菜らしさ”が詰まった1st写真集『Peace』で、その素朴な可愛らしさに触れてみてほしい。

■とり
日々グラビアに勇気と希望をもらって生きており、 グラビアを熱くドラマチックに語るのが趣味。 読んだ後に心が豊かになるような文章を心がけています。 好物はカレーとサーモンです。Twitter:@seikatsu_torinote

■書籍情報
森七菜1st写真集『Peace』
写真:塩原洋
価格:本体3,000円+税
出版社:ギャンビット
公式サイト

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「写真集」の最新記事

もっとみる