NouerA、ファンからのパワーを受け取りオンリーワンのグループに 『MAKE MATE 1』後も続くコーチとの交流
『MAKEMATE1』終了後のソラ(MAMAMOO)との交流
――『MAKEMATE1』にはたくさんのコーチも参加されていましたが、コーチのみなさんとのやりとりで印象に残ったことを教えてください。
HYUNJUN:僕はずっとイム・ハンビョルさんのファンで、廊下ですれ違ったときに「ファンなんです!」と伝えたら、肩をポンポンと叩いてくれて「だから歌が上手いんだね」って言ってもらいました!
一同:おぉー!
JUNPYO:僕も実はソラ(MAMAMOO)さんのファンだったんです。でもオーディション期間中は評価にかかわるかもしれないので、自分がファンだとは伝えないことにしていました。オーディションが終わって番組で会ったときに、やっと気持ちを伝えられました。
――どんな風に伝えたんですか?
JUNPYO:アルバムの裏にサインなどを手紙のように書いてお渡ししたんですが、すごく喜んでくれて、一緒に写真を撮っていただきました。ソラさんのためにアイドルになろうと思ったほど大好きだったので、とても嬉しかったです。
一同:(拍手)
YUSEOP:僕は近所を歩いていたときに、自転車に乗ったVataさんと偶然お会いしたことがありましたね。「元気ですか?」って話したり、飲み物を奢ってもらったりしました(笑)。
――皆さんの活躍は日本でも目覚ましいですが、日本のファンからの声援は届いていますか?
JUNPYO:もちろんです。サイン会やビデオ通話のイベントで、ファンの方一人ひとりの様子がよくわかるんですが、日本のファンの方は本当にあたたかいハートを持っていますね。手紙でいただく「お疲れさま!」「頑張ってね!」といった言葉にも、いつもすごくパワーをもらっています。
MIRAKU:僕は特に日本のファンの方が多いんですが、毎日朝から夜まで欠かさずメッセージを送ってくれたり、韓国まで来て「応援してるよ」っていう気持ちを直接伝えてくれたりして、本当に力になっています。
――最後に、NouerAの今後の目標を教えてください。
HYUNJUN:僕らはどこでも一番になるグループを目指しています。目標としてはワールドツアーですね。そのために、これからもベストを尽くします。
MIRAKU:個人的には、自分たちでコンセプトから曲や振り付けを考えることにも挑戦してみたいです。自分たちでパフォーマンスを作り上げられたら楽しそうだなと思っています。