BMSG TRAINEE RUI・TAIKI・KANON、袴姿で新年初インタビュー BE:FIRSTから受ける刺激、オーディションへの意気込みも

BE:FIRSTは「全部ちゃんと目標を叶えているのがすごい」

KANON

ーーBE:FIRSTは2024年に東京ドーム公演、来年にかけてドームツアーを開催します。事務所の看板として活動する彼らからはどんな刺激を受けていますか?

RUI:歌とダンスが東京ドームでも映えるクオリティなのがすごいと思っています。違和感がないなって。

TAIKI:有言実行というか、全部ちゃんと目標を叶えているのがすごいと思うし、叶える速度がどんどん加速していっていると思います。

KANON:今の日本の音楽界隈で最前で活躍しているBE:FIRSTというグループが、同じ事務所の近い距離で活躍しているというのを見てるので、すごく日々の刺激にもなっていますし、自分たちもそのような存在にならないといけないなと常々思っております。

ーー2024年、いちばん聞いた楽曲やアーティストは何ですか? 

RUI:Teleさんの「初恋」です。309回再生してます。ほぼ10カ月間再生してます。

TAIKI:Chris Brownを一番聞きました! 楽曲でいうとLah PatとFlo Milliの「Rodeo」ですね!

KANON:Michael Jacksonで、そんなに意識して聞いてたつもりはなかったんですけど、一番最初に音楽を好きになったきっかけがマイケルなので、必然的に聞いてたのかもしれません。アーティストでいうとChildish Gambinoです。おすすめです!

ーー7月と8月には10人が新しくトレーニーとして公開されました。仲間が増えた中で、改めてそれぞれの強みを教えてください。

RUI:自分がよく聞いているジャンルがみんながよく聞いているジャンルと違うので、自分の音楽のバックグランドが他と違うところは自分の強みになるかなと思ってます。

TAIKI:ラップ、ダンス、歌全部できることです!

KANON:アーティストになると決めてからの歴が浅いので、その分芸術的観点というよりかはリスナーのみなさんと同じような目線から音楽を見れていると思うので、共感されやすいような音楽性が強みだと思ってます。

ーー2025年はオーディション『THE LAST PIECE』が控えています。3人とも一度はオーディションでの悔しさを経験されているかと思いますが、このオーディションに対してはどんな想いを抱いていますか?

RUI:『THE FIRST』は良い経験だったし、またオーディションに出させてもらえるこのタイミングで、経験を活かして新しいことにどんどん挑戦しようと思います。

TAIKI:周りをしっかり俯瞰で見られるようにしたいですね。オーディションに出るメンバーとして頑張ろうという立場というよりも、みんなで頑張る環境を作る存在になれたらと思っています。

KANON:自分のデビューに向けて必要なピースを見つけられるように、やることをやるだけだと思います!

ーー2025年に達成したい目標をそれぞれ教えてください。

RUI:自分たちの歌がたくさんの人に聞かれることが大事だと思っているので、そのために自分たちが今までやってきたことを出し切りたいですね。世の中に自分たちのことを知っていってもらえたらと思っています。

TAIKI:日本語で世界で活躍したいです。

KANON:デビューをすることが当たり前になっている部分もあるかもしれないのですが、そもそもそれを当たり前と思わず、まずはデビューすることを目指して頑張りたいです!

■グッズ発売情報
『BMSG New Year Goods 2025』
今年もBMSGアーティスト23名の新年ビジュアルグッズを販売。今年はBMSGの家紋をあしらったグッズも。
受注期間:1月1日〜1月10日まで
詳細:https://bmsg.shop/

関連記事