BE:FIRST LEO、ラヴィット!ファミリーが明かす愛されキャラの秘訣 ライブ開催を機に振り返る

 8月24日、東京・国立代々木競技場 第一体育館にて『ラヴィット!ロック2024』が開催される。同イベントは『ラヴィット!』(TBS系)の視聴者に送る、「ラヴィット!ファミリー」による大感謝祭。各曜日の出演者たちとゲストによる「ラヴィット!アーティスト」たち、全19組が代々木を盛り上げる予定だ。

 『ラヴィット!』といえばバラエティ色も強い朝の情報番組で、多くのお笑い芸人やタレントが出演中。さらにMCの麒麟・川島明の進行やツッコミもウィットに富んでおり、思わずクスッと笑ってしまう。しかし、出演をしているのはお笑い芸人やタレントだけではない。Snow Man・宮舘涼太、佐久間大介、美 少年・岩﨑大昇、JO1・河野純喜など、多くのボーイズグループのメンバーが出演しているのだ。彼らは度々企画でもフォーカスされており、『ラヴィット!』を通して人間的魅力を発信することも多い。例えば、Snow Man・宮舘は「舘様クッキングショー」と題した料理コーナーを持っており、かなり自由に楽しんでいる印象だ。それによって、料理の腕前だけでなく、彼のキャラクターも浸透していったのではないだろうか。

 このように、ボーイズグループメンバーたちが愛されていることがわかるのが『ラヴィット!』という番組である。そして、愛されているメンバーのうちの一人がBE:FIRSTのLEOだ。

 もちろん、いつもニコニコしているLEOの人柄があってこそなのだが、彼もまた大いに共演者たちから愛されている。毎度名前が表示される上に「みんながご飯をおごりたい男」という、彼のキャラクターがわかりやすいキャッチフレーズが表示されているのもその一つだろう。そして6月21日放送回では、すべての曜日の放送に出演をするという22組目のグランドスラムを達成したLEO。それを祝福するべく、「みんながご飯をおごりたい男」にちなんでオリジナルTシャツが贈呈されたのであった。

関連記事