「“GLAYと知り合えてよかった”と思ってもらえる生き方を」 TAKUROに聞く、30周年迎えたバンドの現状

TAKUROが語る30周年迎えたGLAY

TERU・HISASHI・JIROによる特別コメント

GLAY
JIRO、TERU、TAKURO、HISASHI


■TERU

・30年バンドをリードしてきたTAKUROに贈る言葉

バンドのリーダーでもあり、旧友でもあり、そして親友でもあるTAKUROに改めてメッセージと言われてもいつも直接言ってるので悩みますが、あまり無理せずに楽しみながらGLAYをやっていきましょう!!!

・GLAYを続けてきてよかったと感じるのはどんなときですか?

先日L'Arc-en-Cielのhyde君と対談&フォトセッションを行ったのですが、その時にGLAYをやり続けてきて良かったな~って思いました。そんな出来事一つ一つに幸せを感じます。

・『GLAY EXPO 2024-2025』への意気込み、ファンのみなさんへのメッセージ

一緒にいてくれるファンの皆さんというか、今はもうファンではなくバディーと呼ばせて頂きますが、バディーがいるからこそ僕らは音楽を楽しむことができてます!
なので、これからもどうかバディーでいてください!!

■HISASHI

・30年バンドをリードしてきたTAKUROに贈る言葉

30年バンドを楽しめたのはリーダーの柔軟性ある的確な判断が功を奏した結果だと思います。これからも自由なGLAYファームで放牧を楽しんでください。

・GLAYを続けてきてよかったと感じるのはどんなときですか?

憧れのミュージシャンや大先輩と共演出来た事はGLAYを長年続けた結果ですね。「吉田類の酒場放浪記」出演はまさに人生のピークです。

・『GLAY EXPO 2024-2025』への意気込み、ファンのみなさんへのメッセージ

あいも変わらず自分達が楽しい活動ばかりにお付き合い頂き本当に感謝です。ここまできたらもう行き着く所までみんなで行きましょう!ぼっち・ざ・ろっく!

■JIRO

・30年バンドをリードしてきたTAKUROに贈る言葉

TAKUROが生み出す作品たちの素晴らしさはもちろんですが、常にユーモアを忘れないところや、人としての器の大きさがあったからこそ、チームが一丸となりここまで来れたと思ってます。いつもたくさんの気遣いありがとう!

・GLAYを続けてきてよかったと感じるのはどんなときですか?

ツアーリハーサル初日。「GLAYって、温かくて平和だな~」と、毎回思います。

・『GLAY EXPO 2024-2025』への意気込み、ファンのみなさんへのメッセージ

デビューから30年という長い年月を、みなさんと共に歩んできました。ずっと変わらず応援してくれているみなさん、途中からボクらのことを知ってくれたみなさん、そして今は遠くから見てるけど過去に熱狂したことあるよという方たちも、そのすべての人たちがいて、今のボクらが存在していると思います。恋愛、仕事、子育てなど、それぞれの人生に様々な出来事があると思いますが、今、この瞬間に出会えた一人ひとりに感謝したいと思います。

GLAY『whodunit-GLAY × JAY(ENHYPEN)-/シェア』ジャケ写
『whodunit-GLAY × JAY(ENHYPEN)-/シェア』

■リリース情報
62nd Single『whodunit-GLAY × JAY(ENHYPEN)-/シェア』
2024年5月29日(水)発売
購入・視聴:https://GLAY.lnk.to/62nd_Single_GJ

【形態】
️GLAY EXPO limited edition[CD+Blu-ray+グッズ] / PCCN.00060 / 6,050円(税込)
️CD+DVD / PCCN.00061 / 2,750円(税込)
️CD Only / PCCN.00062 / 1,650円(税込)

【収録曲】
M1. whodunit-GLAY × JAY(ENHYPEN)-
M2.シェア
M3.SOUL LOVE(QUEEN+ADAM LAMBERT『THE RHAPSODY TOUR』 in SAPPORO DOME)
M4.HOWEVER(QUEEN+ADAM LAMBERT『THE RHAPSODY TOUR』 in SAPPORO DOME)
M5.彼女の"Modern・・・"(QUEEN+ADAM LAMBERT『THE RHAPSODY TOUR』 in SAPPORO DOME)
M6.誘惑(QUEEN+ADAM LAMBERT『THE RHAPSODY TOUR』 in SAPPORO DOME)

【Blu-ray/DVD収録内容】
・Road to 「GLAY 30th Anniversary GLAY EXPO 2024-2025」
GLAY EXPOとは何なのか。
メンバー撮り下ろしインタビューを交えたドキュメンタリー映像。
また、QUEEN+ADAM LAMBERT『THE RHAPSODY TOUR』 in SAPPORO DOMEや新曲レコーディングの模様も一部収録しており、デビュー30周年となるGLAY EXPOイヤーを、より楽しめる映像に。

【GLAY EXPO limited edition】
・GLAY EXPO ナップサック

■関連リンク
GLAY30周年×ローソングループ企画特設ページ:https://www.lawson.co.jp/campaign/lop_glay_30th/
GLAY × GiGOキャンペーン特設ページ:https://tempo.gendagigo.jp/cp24/glay/
Yahoo!検索『GLAYを探せ』『GLAY』で検索:https://yahoo.jp/RKLmep
GLAY公式サイト:https://www.glay.co.jp/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる