ソニーグループ入社式で緑黄色社会がライブ コロナ禍入社含めた約4,100名にエール
入社式の最後には、司会者の「世界に感動を届けている緑黄色社会のライブを共有して感動を体感しましょう」との呼びかけで、大歓声に迎えられて緑黄色社会のメンバーが登場。まずはアニメ『薬屋のひとりごと』(日本テレビ系)オープニングテーマとしてヒット中の「花になって」を繰り出すと、厳かな式典からムードは一変、全員スタンディングで手拍子をしたり歌ったりするなどアツいライブ会場に変身した。「まずは皆さん、入社おめでとうございます」と新入社員たちを歓迎した長屋晴子(Vo/Gt)。「自分が携わった企画や商品が誰かのためになった時、きっと生きがいややりがいを感じると思う。そんなワクワクをこれから探し続けてほしい」とエールを送り、「偉い人の目とか気にせず、私のせいにしてくれていいから、好きに音楽を感じていい時間にしてほしい。あなたたちの力で輝かしい未来を作っていってください」とコメントして、エモーショナルなメロディが印象的な「キャラクター」やドラマ『真夏のシンデレラ』(フジテレビ)主題歌「サマータイムシンデレラ」など披露。
ラストには「Mela!」を披露。冒頭を〈こんな僕も“晴れてソニーグループの一員となった皆さん”のヒーローになりたいのさ〉と歌詞を替えて歌うと、大歓声に沸いた会場。そこに金テープが舞い、ビジョンには一緒に歌いながら手や体を揺らす、新入社員たちの笑顔が映し出される。ワンマンライブさながらの演出に、「これから一緒にいいものを作っていきましょうね!」と、長屋から温かいメッセージが送られた。実にソニーらしい、多様性にあふれた華やかな入社式。新たなヒットを生む自由な発想が、この日からすでに育まれはじめていた。
緑黄色社会、Creepy Nuts、SUPER BEAVER、Ado、菅田将暉、片寄涼太×DOBERMAN INFINITY……注目新譜6作をレビュー
毎週発表される新譜の中から注目作品をレビューしていく連載「New Releases In Focus」。今回は緑黄色社会「Par…
『第65回 日本レコード大賞』JO1、imase、緑黄色社会、LIL LEAGUEらが受賞に喜び 当日への意気込みも
12月30日17時30分から『第65回 輝く!日本レコード大賞』(TBS系)が4時間半にわたり東京・新国立劇場から生放送される。