田中美久、ピンクのミニドレス姿でHKT48卒業を報告 指原莉乃からのスタンド花も
HKT48 田中美久の卒業公演が、12月29日にHKT48劇場で開催された。田中が自身のInstagramにて、そのオフショットをアップしている。
彼女は卒業セレモニーで着用したピンクのミニドレスで劇場に飾られている壁写真を外す様子や、HKT48の卒業生である指原莉乃からのスタンド花と一緒に並ぶ姿、ステージではにかむ姿などを投稿。
田中は「決して、純分満帆では無かったけど、どんな追い風も辛い事も壁もファンの皆さんがいて、ファンの皆さんと共に、破って破って突き進んでいった感じがします。(原文ママ)」とファンに感謝を述べながら、卒業後について「私は(am)アム合同会社という事務所に所属する事が決まっています。この名前には「私は私らしく」という意味がこもってます。私らしく頑張りますので、卒業後もみんなと会ってお話もしたいし、思い出を作っていきたいと思ってます」と発表。コメント欄では、事務所の先輩となる堀未央奈が「おめでとう〜 そしてみくりんようこそだよ〜♡」と田中の門出を祝福している。
なお、3月9日には福岡サンパレス ホテル&ホールで『田中美久 卒業コンサート ~10年分の感謝を込めて!みんなで一緒にみくもんもん~』が開催される。