日向坂46 松田好花、ジブリパークを満喫 カオナシとのツーショットで「よきかな」

 日向坂46の松田好花が、ジブリパークに行ったことを自身のInstagramにて報告している。

 ジブリパークは、「愛・地球博記念公園(モリコロパーク)」内に、森と相談しながらつくっているスタジオジブリ作品の世界を表現した公園。第1期開園にあたる現在は、「ジブリの大倉庫」「青春の丘」「どんどこ森」の3つのエリアで構成されており、松田は大きなものから小さなものまでジブリ作品の展示物が詰め込まれた屋内施設「ジブリの大倉庫」で撮影した「ジブリのなりきり名場面展」を中心に紹介している。

 ジブリ作品の登場人物になりきり、名場面の中に入りこめる体験型の「ジブリのなりきり名場面展」では、13作品14コーナーを展示。『崖の上のポニョ』のクライマックスシーンを皮切りに、松田は『千と千尋の神隠し』のカオナシとのツーショット、『紅の豚』のポルコ・ロッソとドナルド・カーチスの殴り合いシーンのほか、『平成狸合戦ぽんぽこ』『かぐや姫の物語』『思い出のマーニー』などの名シーンでジブリのキャラクターになりきっている。

 松田は「#行きの車の中で」「#ねこバスをかけながら」「#出発進行」「#よきかな」といったジブリ作品にまつわるハッシュタグを添え、往路での高揚する気持ちを伝えている。 松田は朝の情報番組『THE TIME,』(TBS系)で火曜日レギュラーを務めている。

関連記事