佐々木琴子、『ラブライブ!』新シリーズで夕霧綴理役に抜擢 若月佑美も祝福のコメント
元乃木坂46で声優の佐々木琴子が、『ラブライブ!』シリーズの新プロジェクト「蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ」のキャストに選ばれた。
佐々木は2020年3月に乃木坂46を卒業後、同年10月より声優事務所のスタイルキューブに所属し、声優として活動してきた。
今回佐々木が演じるのは、蓮ノ空女学院の2年生である夕霧綴理。村野さやか(CV.野中ここな)との2人組ユニット「DOLLCHESTRA」としても活動することが発表されている。
今回のアナウンスを受けて、佐々木は自身のInstagramに夕霧綴理のパネルとのツーショットをアップ。右手にキャラクターと同じ黒のグローブをはめつつ、表情は満面の笑み。「夕霧綴理ちゃんと一緒に頑張ります!よろしくお願いします!」と意欲を示している。これに、乃木坂46時代に佐々木から慕われていた若月佑美が「おめでとう そして可愛い」と祝福。それに佐々木も「わぁぁありがとうございます!嬉しいです!」と返信している。 スマートフォン向けアプリ『Link!Like!ラブライブ!』は4月にリリース予定。さらにデビューミニアルバム『Dream Believers』が3月29日に発売となる。