SKY-HI、新プロジェクト『D.U.N.K.』発表 BALLISTIK BOYZ、BE:FIRST、&TEAMら参加の番組&ライブイベント開催へ

 BE:FIRSTらが所属する音楽事務所・BMSGの代表を務めるSKY-HIが、1月19日19時より公式YouTubeで記者会見を生配信した。

BMSG記者会見(2023.1.19)

 SKY-HIのTwitterアカウントで17日に重大告知がある旨がツイートされると、ファンは騒然。その内容についてはさまざまな憶測が飛び交っていた。

 2カ月前に記者会見を行ったばかりのBMSG。「2カ月で会社から発表しなければならないものがあるのかというと、あるんです」と前置きし、告げられたのは『D.U.N.K.-DANCE UNIVERSE NEVER KILLED-』プロジェクトだ。

 2月1日深夜24時59分から日本テレビにてレギュラー放送がスタート。そしてダンス&ボーカルのアーティストを集めたライブイベントが、3月5日、11日、12日に『D.U.N.K. Showcase』として開催されることが発表された。

 「ダンスというものにはそもそも垣根がないもの。音楽に合わせて体を動かすことが楽しいものなのですから、楽しい方向にしていこうと思っていて、この度、音楽番組、音楽フェスを開催することが決定しました」。SKY-HIがそう話すように、ダンスボーカルグループ(アーティスト)が垣根を越えて日本から世界に発信していくプロジェクトとなっており、国内外のアーティストがSKY-HIの志に共鳴した。

 参加アーティストはDREAMS COME TRUE、現在、タイに拠点を移し活動を行っているBALLISTIK BOYZ、BE:FIRST、Aile The Shota、&TEAMが名を連ねている。

SKY-HI

 「所属しているコミュニティ以外とのコミュニケーションがタブーのような空気があったが、そういうものをなくしていきたい」とし、「あくまでも第一弾発表アーティストということで、これからも参加アーティストが増えていく」「鍵がかかっていない部屋を私たちは作っていますので、興味ある方々は一報いただけたらな、と思っております。関わっていないところも含めて、全ての事務所のみなさんと一緒にできたら」と幅広く参加を呼び掛けた。

 また、DREAMS COME TRUEの参加については「ダンス&ボーカルというものを志し、音楽を表現するということに身体の表現がすごく密接な方々」と話す。長い歴史を刻んできたダンス&ボーカルだが、時代が変わっても積み上げてきた歴史自体は変わらない、と語った。

関連記事