EXILE THE SECOND、黒木啓司の想いも乗せて新たなスタートへ 新曲&全国ツアー発表への意気込みをいち早く語る

 さらにこの日は、そんなこだわりのツアー名と同名の新曲「Twilight Cinema」が2023年2月22日にリリースされることも発表された。特別に、現時点ででき上がっている歌詞も公開され、SHOKICHIによる「出会いと別れって表裏一体だと思うんです。『じゃあね』っていう言葉から、明日に向かっての道が現れるんじゃないかなっていう歌詞になっていますね。雲一つない空を見上げて、明日って晴れるんだな、そもそも明日が来るんだなって。出会いも別れも含めてハッピーエンドに向かっているっていう曲になっています」との説明もあった。

 「大きな発表でファンを喜ばせたこの日の気持ちを漢字一文字で」との質問が飛ぶと、「心機一転、新たなストーリーが始まっていくので」と「始」を挙げた橘。NESMITHは「新」、TETSUYAは「愛」を挙げ、SHOKICHIは「蟻地獄のように抜けられない楽しい地獄、幸せ地獄をお届けできたら」と「獄」という回答で会場を笑いに包み、それを受けたAKIRAが「このあとの回答、天国の『国』しか思いつかないよ」と笑いながらも、ファンと共に歳を重ねて思い出を作っていきたいと、「共」と答えた。

 5人体制で新たなスタートを切るEXILE THE SECOND。キャリアを重ねさらに成長していく彼らから目が離せない。

関連記事