デイヤ、EP『In Between Dreams』リリース 元恋人への想いが反映された一枚に

 アメリカ・ペンシルベニア州出身、23歳のシンガーソングライター デイヤが、10月21日にEP『In Between Dreams』をリリースした。

 タイトルには、初めての一人暮らしや恋人との別れなど、新しい経験が続くなかで見るようになった元恋人との夢が起因しているという。音楽を手段として、何が現実で、何が夢だったのかを明確にしていこうという想いから「夢と夢のあいだで」という意味が込められている。サウンドも、夢を見ているようなドリーミーなポップスに仕上がっている。

 1曲目の「Love You When You’re Gone」は、感じている孤独の原因が、ただ孤独なだけなのか、元恋人への恋しさなのかという迷いが歌詞に反映されている。また、2曲目の「New Romantics」は恋愛の面倒なことが見えず、幸せだけで満ちた付き合いたての時期を表現し、3曲目の「Her」では新しい相手といながらも、元恋人のことを考えてしまう複雑な気持ちが表現されている。最後の「See You In My Dreams」は、終わる前に戻って交際を続けたい、という気持ちを歌詞にした1曲となっている。

Daya - Love You When You’re Gone (Official Video)

 日本のファンに向けては、「早く直接会えることを願っています!」と、来日への意欲を見せている。

デイヤ『In Between Dreams』

■リリース情報
Daya(デイヤ)『In Between Dreams』
2022年 10月21日(金)配信リリース
Linkfire:https://avex.lnk.to/inbetweendreamsPR

<トラックリスト>
1.Love You When You’re Gone
2.New Romantics
3.Her
4.See You In My Dreams

関連記事