長濱ねるがバーチャルアイドルに? 大和田仁美、NHOT BOTら登場、『ねる、取材行ってきます』収録密着レポ(後編)

大和田仁美ら登場『ねる取材』収録密着レポ②

 8月5日から7日まで開催される大型アイドルフェス『TOKYO IDOL FESTIVAL 2022 supported by にしたんクリニック』。その事前番組『ねる、取材行ってきます〜TOKYO アイドルタイムズ〜』の#2が7月26日に放送された。

 同番組では、長濱ねるがアイドル界のニュース満載の新聞“TOKYOアイドルタイムズ”の新聞記者となり、編集長の濱家隆一と共に見逃し厳禁の記事を押さえるべくアイドルの最前線を徹底取材する。6月に行われた#1の放送では、きのホ。やfishbowlなど、注目のアイドルを取材。さらに部活動を立ち上げるべく集まった部長候補のアイドルたちが自らの特技をアピールするなど、アイドルの別の一面が垣間見れる内容であった。本稿では、第2弾の番組収録の模様を出演者のコメントと交えて紹介する。

長濱ねる

 まずは、2021年にTikTokで話題となった「すきっ!」を歌う超ときめき♡宣伝部に突撃した様子が紹介された。メンバーの吉川ひよりが「すきっ!」のMV撮影中、派手に転ぶ映像をスタッフ陣のタレコミにより入手したり、長濱がメンバーとともに「すきっ!」を踊るなど、この日しか見られないようなトピックが次々と報告された。メンバーそれぞれが特技を披露する場面では、吉川のリクエストによって、特技に対して長濱が突っ込みを入れるという無茶ぶりも。濱家も思わず「笑い取ろうとしてないガチな特技に突っ込みって、俺でもやりたくないわ(笑)」と苦笑するような、チャレンジングな取材映像であった。

20220804-tif-04
20220804-tif-07
20220804-tif-03
20220804-tif-05
20220804-tif-06
previous arrow
next arrow
20220804-tif-04
20220804-tif-07
20220804-tif-03
20220804-tif-05
20220804-tif-06
previous arrow
next arrow

 そしてスタジオには、『ウマ娘 プリティーダービー』からスマートファルコン役の大和田仁美が登場した。『ウマ娘』の魅力を語りつくすと、フェス当日は特別な衣装でパフォーマンスすることを発表。さらに「ねるさんの前髪が好きで……」と独特なトークを繰り広げスタジオを笑いに包むと、長濱と濱家の2人にダンスをレクチャーし、一緒に『ウマ娘』のテーマソング「うまぴょい伝説」を踊る場面も。一度のレクチャーでも様になる長濱と、2人の間に挟まれ困惑しながら身体を動かす濱家の対比が笑いを呼んだ。収録後、「『ウマ娘』がアイドルのフェスに参加させていただけるとは思っていなかったので、すごく嬉しいです。私もウマドルとして最大限みんなと一緒にエネルギッシュなステージにできればなと思っておりますので応援よろしくお願いします!」と意気込んだ大和田。当日のパフォーマンスに期待が高まる。

大和田仁美(『ウマ娘 プリティーダービー』スマートファルコン役)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「その他」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる