乃木坂46、今年3枚目のシングルが大差でチャート首位獲得 開放的なメロディ&ボーカルで風通しの良い1枚に

 以下、盤種ごとのカップリング曲も聴いていきましょう。Type-A収録の「マシンガンレイン」を歌うのは、28thシングルアンダーメンバー。メロディには陰りもあり、しかもドラマティックで、「インフルエンサー」を連想させる系統の楽曲です。

乃木坂46『マシンガンレイン』

 梅澤美波、中村麗乃、早川聖来、松尾美佑が歌っているのは、Type-B収録の「もしも心が透明なら」。テクノとストリングスがミックスされたサウンドが、今回のカップリング曲の中でも異彩を放っています。

乃木坂46『もしも心が透明なら』

 卒業を発表した高山一実は、「君に叱られた」のMVでも最初に登場。Type-C収録の「私の色」は彼女のソロ曲です。ストリングスとチューブラーベルの音色に彩られたサウンドとともに、切々としたボーカルを聴かせます。

乃木坂46『私の色』

 遠藤さくら、久保史緒里、齋藤飛鳥、筒井あやめ、山下美月、和田まあやが歌うType-D収録の「泥だらけ」はストレートなロックナンバー。

乃木坂46『泥だらけ』

 そして、通常盤収録の「他人のそら似」は、「君に叱られた」と対を成すかのような開放感を持つ楽曲です。そうした点も含め、『君に叱られた』は、風通しの良さを聴く者に感じさせるようなシングルだと言えるでしょう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「チャート一刀両断!」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる