稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾、“美容”や“チャラ男”を極めた7.2時間 ゲストらとの交流楽しむ夏の終わりの『ななにー』

香取の新たなアートチャリティプロジェクトも決定!

 この日は稲垣、草なぎ、香取の3人が長らく応援してきた東京パラリンピックの閉会式が行われた日でもあった。パラリンピックは終わりを告げても、彼らのパラスポーツへの想いは続く。『ななにーNEWS』のコーナーでは、「香取慎吾NFTアートチャリティプロジェクト」が発表されたのだ。

 香取が「唯一無二のデジタルな宝物」と表現したこの取り組みは、2015年のパラサポ開設を記念して、香取が描いた大きな壁画がNFTアートとして付与、日本財団パラリンピックサポートセンター(パラサポ)に全額寄付されるというもの。さらに、9月7日には「新しい地図」LINE公式アカウントにて、自身初のLINEトークライブ生配信を行なうという。彼の新しい挑戦に、こちらもワクワクしてくる。

 社会の混乱が続き、誰もが思ったような夏にならなかったと悔しい思いを抱えているに違いない。それでも自分のできる範囲で美しさを追求していく大切さや、ときには自分を開放させてくれる爽快さに気づかせてくれた今月の『ななにー』。そして、香取のチャレンジを通じて、新しくできることを模索していくエネルギーを受け取ることができた。

 美容に健康、スポーツ、ファッション、読書……ステイセーフを続けながら、新しい何かにトライしてみたい、そんな気分にさせてもらった。10月の『ななにー』では、「9月はこれを楽しめた」なんてことを、こちらからも報告できるような1カ月にしていきたい。

関連記事