蒼井翔太、浪川大輔、浅沼晋太郎らの自然体な姿に注目 『声優パジャマ会議 in SUMMER!!!!』の見どころは?

 明日9月4日の21時、待望のあの企画が帰ってくる。そう、『声優パジャマ会議』の第3弾、『声優パジャマ会議 in SUMMER!!!! ~一生忘れられない夏にしてやるよSP~』がABEMAにて生放送されるのだ。

『give me♡me』(初回限定盤)

 MCを安元洋貴、蒼井翔太が務め、多数の声優メンバーがパジャマ姿でトークする『声優パジャマ会議~今とこれからが楽しみになる生放送SP~』が初めて放送されたのは、2020年の5月。コロナ禍で外出自粛となった世情の中、自宅での時間を楽しく過ごしてほしいとの思いから企画された。津田健次郎、前野智昭ら総勢11名がリモートで参加したこの番組は、「#声優パジャマ会議」がTwitterの世界トレンド2位をたたき出し、一躍話題になった。

 そして、同年11月22日には第2回となる『声優パジャマ会議 in WINTER♡♡』が放送。場所をスタジオに移し、江口拓也、西山宏太朗ら全9名が出演したこの回で、Twitterの日本&世界トレンド1位を達成した。そんな、多くの人々が世界が注目するバラエティ番組が、9月4日、満を持しての第3回を迎える。放送前に、改めて番組の見どころをおさらいしておこう。

 『声優パジャマ会議』のポイントと言えば、まずはタイトルにある通り、声優達がパジャマ姿で登場してくれるところだろう。ベーシックなパジャマだったり、スウェットだったりと、出演者それぞれのプライベートやキャラクター性が垣間見えるような思い思いのパジャマ姿は必見だ。特に、第1回から継続してMCを務める蒼井翔太の可愛すぎるパジャマ姿(第1回はリボンのついたヘアバンド、第2回ではナイトキャップにネグリジェ姿を披露)には大注目。第3回ではどんなパジャマ姿を見せてくれるのか。

 ABEMAアニメ(アベアニ)の公式アカウントでは「どんなパジャマを着て欲しい?」という募集も行われていただけに(8月29日に締切済)、誰がどのような格好で登場するか、予想してみるのもいいかもしれない。

蒼井翔太のパジャマ姿が可愛すぎる!?お酒を呑みながらパジャマ会議!声優人生すごろくで”安元洋貴チーム”人生のドン底に…罰ゲームで”ぶりっこキャラ”も登場!?

 パジャマのチョイスも違えば、お酒やおつまみも人それぞれ。出演者がお酒を飲みながら進行するのもこの番組ならではで、ビールを飲んでいる者もいればワインをたしなんでいる者も。おつまみもそれぞれに用意されており、第2回に参加した石川界人は茶碗に白米とからあげを用意して「夕食」のような状態になっていた。各声優達の「お酒のたしなみ方」のスタイルを垣間見ることができ、パジャマというプライベート空間での服装も相まって、他の番組では見られないリラックスした雰囲気が味わえる。

 そして、楽しい席で酔いが回ってくると、当然「壊れて」くる人も出てくる。ろれつが怪しくなってきたり、おかしなテンションになってきたり……。そんなほろ酔いの中で行われる企画はカオスだ。

 第1回では、チームに分かれての即興劇が行われ、津田健次郎が白井悠介ら自由人達に振り回される一幕も。第2回では、蒼井翔太を口説き落とす「しょーたんを落とせ!胸キュン選手権!」が開催され、ダミーヘッドマイクを駆使し、お題に沿って出演者が順に蒼井を口説いていく。声優の本領とアドリブ力が発揮された、ファンには嬉しい胸キュン企画だ。

「寝巻の呼吸!」で森久保祥太郎様ご乱心♡蒼井翔太争奪”胸キュン選手権”で浪川大輔VS西山宏太朗!石川界人の赤ちゃんプレイ体当たり!?色々ありすぎて

 また、第2回からは本編配信後に『“ほろ酔い”声優パジャマ会議~本編後すぐ!全員参加で2次会♡~』も行われ、出演者9名の中でフィーリングの合うペアを決定する「フィーリングカップル」が開催されるなど、さらに盛りだくさんな内容となっていた。



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる