Spotify新ブランドキャンペーンCMにずっと真夜中でいいのに。&にしなを起用 インタビュー収めたSPコンテンツも
Spotifyの新ブランドキャンペーン「すべては音からはじまる」のCMに、ずっと真夜中でいいのに。とにしなが起用された。
Spotifyは、音楽の聴き方や音声の届け方に大きな革新をもたらしてきた「音」への情熱と、ストリーミングにより無限に広がる「音」の可能性をこれからの活躍が期待される次世代アーティストとともに表現するブランドキャンペーン「すべては音からはじまる」を本日6月16日よりスタート。同キャンペーンは、ずっと真夜中でいいのに。を起用したテレビCMのほか、SNSなどでのビジュアル広告や特別コンテンツを展開していく。
初のテレビCM出演となるずっと真夜中でいいのに。のACAねを起用したブランドCMは、カラフルな円形の光を背景に、最新曲「あいつら全員同窓会」を歌うACAねの美しいシルエットが印象的な映像となっている。なお、6月22日まで3カ月無料キャンペーンを実施するプレミアムプランを訴求する広告には、ずっと真夜中でいいのに。のMVキャラクターとして知られる「にらちゃん」が登場している。
ずっと真夜中でいいのに。を起用したブランドCMは本日6月16日から6月30日まで、プレミアムCMは6月16日から6月22日まで、一部地域を除く全国の地上波テレビで放映される。さらに、CMで起用されている「あいつら全員同窓会」も6月18日19時より配信リリースされ、MVも同時公開される。
にしなを起用したブランドCMは、「それは、聴く人の中にある景色を広げるもの」というにしな自身の柔らかい語りの背景に楽曲「ヘビースモーク」が流れる映像となっている。同CMはYouTubなどの動画広告にて展開されていくとのこと。
なお、今回のキャンペーンで起用した2組のアーティストが音をきっかけとした人生のエピソードを語るスペシャルコンテンツもSpotify JapanのYouTubeチャンネルやキャンペーン特設ページにて公開される。
■キャンペーン情報
Spotify新ブランドキャンペーン「すべては音からはじまる」
キャンペーン特設ページ:https://www.spotifypremium.jp/brand
<インタビューコンテンツ>
ずっと真夜中でいいのに。:https://youtu.be/bA5QKzxcDkQ
にしな:https://youtu.be/Bi1z3vrjgHU
■関連リンク
<ずっと真夜中でいいのに。>
ACAね Twitter:https://twitter.com/zutomayo
STAFF Twitter:https://twitter.com/zutomayo_staff
YouTube:https://www.youtube.com/ZUTOMAYO
<にしな>
Twitter:https://twitter.com/nishina1998
Twitter(スタッフ):https://www.instagram.com/247nishina247/
Instagram:https://www.instagram.com/247nishina247/
YouTube:https://www.youtube.com/c/nishinaofficial