佐藤ミキ、『satomiki-Log』#3公開 「Play the real」「A KA SA TA NA」にまつわるトークを展開

 佐藤ミキが、動画コンテンツ『satomiki-Log』の#3を公式YouTubeチャンネルにて公開した。

◤satomiki-Log #3 2020.12.2 on sale Debut Single「名もない花」◢

 『satomiki-Log』は、自身の活動にまつわるインタビューや、オフショットの他、様々な企画コンテンツを動画で公開していく動画企画。#3では「名もない花」の聴きどころや、収録曲の「Play the real」、「A KA SA TA NA」に関するトークしている。

 「名もない花」の通常盤と期間生産限定盤(アニメ盤)にそれぞれ収録されている全7曲をコンプリートしたiTunesプリオーダーもスタートした。

佐藤ミキ コメント

「名もない花」は、大切な人と育んできた温かさの中に同時に生ま れた切なさや儚さにも焦点を当てた楽曲です。「名もない花」というタイトルには、”自分の心の中だけに咲 く秘めた感情”という意味合いも込められています。この世には存在しない花、存在してはいけないかもし れない花。密かに咲いては、誰にも知られることなく散っていく気持ち。そんな、どうにもできない心の葛藤も 表現しています。アニメに登場する人物の心情と重ね合わせながら曲を聴いていただけると嬉しいです。

イワツボコーダイ コメント

恋愛でも友情でもそうですが、愛とはただ求めるのではなく、涙がこぼれるほどその人を想ったときにやっと、小さな優しさが生まれ染み入るように届いていくのではないでしょうか。今回、その葛藤やそれによって生まれる究極の愛が感じられるような作品になるよう佐藤ミキさん、maeshima soshiさんと制作しました。
佐藤ミキさんのデビュー曲としても声が持つ内に秘めた強さと優しさが表現できる1曲になりました。「名もない花」がアニメと共に長く愛されることを願っています。

maeshima soshi コメント

佐藤ミキさんとはこれまで「Play the real」、「A KA SA TA NA」という楽曲を制作してきましたが、実はこの「名もない花」が初めてご一緒させて頂いた楽曲になります。そして自分にとってもバラード曲を初めて制作するというチャレンジでもあったので、とても思い出深い曲になりました。TVアニメとして『魔法科高校の劣等生』が始まった時、楽しみながら観ていたいちアニメファンの自分が、今回エンディングテーマで関われたことも感慨深いです。この楽曲に関われたこと、とても誇りに思います。是非沢山の方に聴いていただきたいです。

■リリース情報
『名もない花』
2020年12月2日(水)発売
10月18日〜先行配信スタート
「名もない花」先行配信はこちら
「名もない花」iTunesプレオーダーはこちら

通常盤:¥1,500(+税)
M1.「名もない花」
M2.「Play the real」
M3.「A KA SA TA NA」
M4.「名もない花 -maeshima soshi remix-」
M5.「名もない花 -Instrumental-」

期間生産限定盤(アニメ盤):CD+BD¥1,800(+税)
<CD収録曲>
M1.「名もない花」
M2.「Play the real」
M3.「Mirror」
M4.「名もない花 -TV edit-」
M5.「名もない花 -Instrumenal-」

<BD収録内容>
TV アニメ『魔法科高校の劣等生 来訪者編』ノンクレジットエンディングムービー他、未定 ※デジパック仕様

佐藤ミキ公式HP
佐藤ミキ公式Twitter
佐藤ミキ公式Instagram
佐藤ミキ公式YouTube Channel

関連記事