BTS、TWICE、ITZY、TXT、GOT7らが『2019 MAMA』レッドカーペットに登場

 アジア最大規模の音楽授賞式『2019 Mnet Asia Music Awards(MAMA)』が12月4日、愛知・ナゴヤドームにて開催。レッドカーペットにBTS、TWICEらパフォーミングアーティストのほか、坂口健太郎、NaZhaなど俳優陣が登場した。

 冬らしい白の衣装で登場したITZYは「大変光栄です。本舞台もご期待ください」と初参加の感想を述べ、「ファンの方がたくさんのことをプレゼントしてくれた1年でした」と2019年を振り返った。

 続いてレッドカーペットだけのスペシャルステージとしてATEEZがパフォーマンス。キレの良いダンスを披露した。さらに今年デビューし、グローバルに活躍するWayVが登場。「本当に幸せな1年でした」と振り返り、「来年はもっと応援していただける年にしたい」と述べた。

 そして新人賞にノミネートされているTOMORROW X TOGETHER(TXT)が初々しい表情でレッドカーペットへ。「全力でステージに向かうエネルギーを評価してくださっている」とコメントし、この日のパフォーマンスについて「休みの間もメンバーが集まってステージについて研究した」と熱意を語った。

 チョンハはヒョウ柄がポイントの衣装をアピール。違うジャンルのアーティストとコラボしたいと語り、自身の楽曲「もう12時」にかけて今回のステージに対し「時計の針に変身します」と見どころをアピール。2年連続出演となるMAMAMOOは「光栄に思います」とコメント。パク・ジニョンとのコラボについて「JYPでアイスを美味しくいただきながら練習しました」と期待を寄せた。MONSTA Xは「今年も新しいステージになると思います」とコメントしつつ、「寒いので皆さん気をつけてください!」とファンを気遣う場面も。ドラマ『シグナル』にも出演した坂口健太郎はBTSのステージへの期待を寄せた。

 そして中国の新人グループ・UNINEのパフォーマンスへ。大人数ならではのパワフルなステージだが、繊細さも感じさせる。続いてシックな衣装で登場したのはTWICE。「スペシャルなステージを用意しました」とアピールし、キュートなポーズを決める。ワールドツアー中のSEVENTEENは「良いパフォーマンスを届けるために努力しているのでそれを評価してもらえている」と人気の理由を語る。GOT7は今年のポイントについて「舞台を壊してしまうくらいのパワフルなステージを見せたいと思います」とコメント。

関連記事