嵐 二宮和也、『VS嵐』ドラフト会議1巡目に意外な人物を指名? 山崎弘也「ムード重視の監督さんなんだね!」

 『VS嵐』(フジテレビ系)の11月7日放送回には、「第1回「Mr.VS嵐」チームメンバーを決めるドラフト会議」がオンエアされた。

 このドラフト会議では、次回放送予定の嵐メンバー同士によるガチンコ対決「Mr.VS嵐」に向けてそれぞれチームメイトを決めていく。ドラフト会議を始める前に、まずはそれぞれのユニフォームを紹介。松本潤率いるTEAM松本は、ニューヨーク・ヤンキースのオマージュなのか「MJ」を重ね合わせたロゴが施されたデザインに。櫻井翔率いるTEAM櫻井は、ラグビー日本代表のユニフォームを思わせる紅白のボーダーに胸元には桜がプリントされている。相葉雅紀率いるTEAM相葉は、バスケットボールのユニフォームになっており中央の大きなロゴには「CHIBA」と書かれている。大野智率いるTEAM大野は、自身が釣り好きのためフィッシングベストがユニフォームだ。それぞれ特徴的なユニフォームに、スタジオは大盛り上がり。そんななか二宮和也が「ちょっとすみません!」「僕だけ高校野球の感じが……」と切り出す。たしかに、TEAM二宮のユニフォームだけ質素だ。他のチームとの違いにスタジオからは爆笑が起こり、司会の山崎は「急にアマチュア感がでますけどね」と反応した。

 指名を待つメンバーは、井上裕介(NONSTYLE)、伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)、上田竜也(KAT-TUN)、狩野英孝、岸優太(King & Prince)、増田貴久(NEWS)、ミキ、三宅健(V6)、山崎弘也(アンタッチャブル)、吉村崇(平成ノブシコブシ)だ。各チーム、2名ずつ指名するため一人余るとのこと。ドラフト会議では、指名が重複した場合には抽選、抽選に外れたチームは再度指名し、再び重複した場合は抽選を繰り返していく。

 まず1巡目には、TEAM相葉は三宅、TEAM松本は岸、TEAM櫻井は上田、TEAM大野は岸、TEAM二宮は山崎という結果に。二宮からのまさかの指名に喜ぶ山崎。理由を聞かれた二宮は「こんなに出ていて、大きなミスが全く記憶にない」「負けてても勝ってても元気」とコメント。山崎は「ムード重視の監督さんなんだね!」と反応し、笑いを誘った。また、相葉は三宅を指名した理由について「彼を自由にさせた時の力はすごい」「ジャニーズの梅沢富美男みたいなもんですよ」と話す。また、櫻井に指名されて喜ぶ上田は「命燃え尽きるまで頑張りたい」と相変わらずの“兄貴愛”で櫻井との絆の深さを見せた。指名が重複した松本と大野は抽選へ。くじ引きの結果、岸はTEAM松本に入ることとなった。抽選が外れた大野は、続いて吉村を指名。他のジャニーズメンバーもいるなかでの吉村指名にスタジオは騒然。理由は「自分と同い年であること」「チームが明るくなる」とのことだ。吉村も、さっそくの指名にテンパっている様子を見せた。

関連記事