嵐、揺るぎない5人の絆で歩んだ20年 『BRAVE』特典映像などから見える飾らない姿

 9月12日放送の『VS嵐』(フジテレビ系)のトークでは、若かりし頃の櫻井翔の微笑ましいエピソードが披露される一幕も。スタッフとメンバーが宿泊した合宿所のような施設で同じ部屋だった、大野と櫻井と相葉雅紀。大野と相葉が怖い話をはじめると、怖くなった櫻井が本気でキレ、部屋を飛び出したという。しかし他の部屋も和室だったため、1人では恐怖が募ってしまい、櫻井が「ニノ! ニノ! 一緒に寝て!」と叫んだと告白するとスタジオは爆笑の渦に。今では博識で冷静なイメージの強い櫻井の意外な一面が明らかになった。

 また、オンエアと同日発売の『+act』創刊15周年号では表紙・巻頭に登場して欲しい読者リクエストNo.1として嵐が登場。インタビューに応えながら5人のトークを繰り広げている。メンバーそれぞれが主演した映画を振り返りながらトークは進行するが、5人それぞれが他のメンバーが主演した作品の内容について詳しく記憶していることに驚かされる。それは個々の仕事での成果がグループでの成長にも繋がってきたことを実感し、お互いを尊敬し尊重しあう嵐らしいスタンスだ。インタビューでは5人で出演した『ピカ☆ンチ』シリーズや『黄色い涙』の続編があったら? というテーマでも、それぞれが撮影当時の思い出を交えて語っている。また現在開催中の『ARASHI EXHIBITION “JOURNEY” 嵐を旅する展覧会』の展示内容についてや、年末まで続く『ARASHI Anniversary Tour 5×20』への意気込みも語っており、盛りだくさんの内容となっている。

 続々と嵐から発表される嬉しいサプライズ。『紅白』の司会者発表も気になるところではあるが、次はどんなニュースでファンを喜ばせてくれるのか。楽しみに待ちたい。

■北村由起
ライター・エディター。出版社勤務、情報誌編集長を経てフリーに。情報誌、webマガジン、ムック等を中心に執筆。ジャニーズウオッチャー。

関連記事