嵐 相葉雅紀、A.B.C-Z 塚田僚一による“元気ジャニーズランキング”で3位に「意外と波あるよ」

 チーム元気男子として参加する塚田僚一は発表したいこととして、「元気ジャニーズランキングというものを作ってきまして、発表させてもらいます! もちろん嵐のどなたかも入ってたりします」と持ち上げるものの、二宮が「全然ワクワクしないんだけど、まぁとりあえず行こうよ」と促す。過去に塚田は「ジャニーズ筋肉ランキング」を発表しており(1位は東山紀之(少年隊))、二宮は195位とのこと。ここから、塚田は元気ジャニーズランキングを順にアナウンス。5位は重岡大毅(ジャニーズWEST)、4位は宮田俊哉(Kis-My-Ft2)、そして3位は相葉として、その理由に塚田は「ハッチャケてるってイメージよりか、疲れたところとかも全く見たことないんです」と述べると、相葉は「意外と波あるよ」と反論する一幕も。続くランキングでは2位に丸山隆平(関ジャニ∞)、1位には松岡昌宏(TOKIO)が選ばれた。

 発表を終え、大野が「塚ちゃんは何位なの?」と興味本位で聞くと、それに相葉が「だって塚ちゃんは元気芸人……」と口を滑らせ塚田から「ちょっと!」とジャニーズであるというツッコミが入る。塚田は「入るとしたら第3位です」とまさかの相葉を塗り替えることとなり、相葉は塚田の肩を組み「3位俺だって話じゃん!」と説得するも、「僕上です」とそこは譲らない様子。また、櫻井が大野は元気ジャニーズランキングで何位なのか尋ねると、間髪入れず239位と発表し、Jr.も含めだいぶ下の順位に。塚田はほかにも王子様ランキングがあるらしく、櫻井が1位を聞くが「また『VS嵐』呼んでいただいた時に」と嵐に頭を下げると、その商売上手の姿勢に櫻井もバッチリ指を差し敬意を示していた。

 11月29日の放送には井上軍団としてNON STYLE、清水宏保、丸山桂里奈、佐野ひなこ、宮戸洋行(GAG)が、プラスワンゲストとしてヒロミが出演する予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる