山本彩、『AKBINGO!』にラストメッセージ送る「気分良く1位を実感させていただきました」

 ウーマンラッシュアワーが司会を務める『AKBINGO!』(日本テレビ系)11月6日放送分にて、「チーム8があなたの願いを叶えます」の模様がオンエアされた。

NMB48『僕だって泣いちゃうよ』(初回限定盤)TypeA

 同企画は、AKB48チーム8の小栗有以、岡部麟、濵咲友菜がファンの願いを叶えに行くというもの。まずは「双子の娘にAKB48のダンスを見せて欲しい」という願いを叶える。番組では、サプライズで依頼人宅に突撃することに。依頼人宅に移動中、中川パラダイスは「ダンス真似したり踊ってたことは?」とメンバーに質問。岡部は「ミニモニ。がすごい好きで。発表会を自主的にやったりとか」と返答。また、小栗が「小学生の頃なんですけど、『ヘビーローテーション』を自主的に……」と言うと、中川は「みんな結構、自主的にやってんねんな」といじった。

 さっそく依頼人宅に到着。中川は宅配便を届けるフリをしてチャイムを押す。突然の小栗たちの登場に依頼人は「震えています」と信じられない様子を見せた。しばらくして緊張が解けてきた依頼人に、小栗が「『AKBINGO!』を見てて面白いと思った企画は?」と質問。依頼人は「特にハズレがない」とコメントした。さらに、岡部が「チーム8の魅力ってなんですか?」と聞くと、「47、ひとりひとりに魅力があって……」と語る。最後に、小栗、岡部、濵による『恋するフォーチュンクッキー』の生ダンスを見せると、依頼人の双子は笑顔を見せ、ご機嫌な様子を見せた。

 続いては「小栗有以にかっこいい服を選んでもらいたい」という大学院生の願いを叶える。依頼人にサプライズを仕掛けるため、“小栗へのビデオメッセージ収録をする”と依頼人を公園に呼び出し、ビデオを撮っているの間に小栗が現れて声をかけるという作戦にでる。何も知らない依頼人は「優等生の部分があると思うので、毒吐いたりしてもいいのかなと思う部分はちょっとありますね」「何事にもまっすぐな性格に惹かれてずっと応援してきました」とカメラに向かって小栗への思いを語る。一方、小栗は公園の遊具で遊びながらゆっくりと依頼人に近づいていく。小栗は笑顔を見せながら依頼人の肩を叩くと、依頼人は戸惑いながらも嬉しそうな表情を浮かべた。服屋に移動中、中川によって“依頼人は岡部にも揺れかけた時期があった”ことを明かされる。話を聞いていた濵は「私はどのポジション……?」と自分だけ名前が呼ばれず寂しそうな様子を見せた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる