中居正広、元カノのインスタを気にする男性に助言「時間が経てばその依存性はなくなる気がする」

 中居正広が、MCを務めるトークバラエティ『中居くん決めて! 』(TBS系)。11月5日放送回では、ゲストに中江有里、本谷亜紀、吉村崇(平成ノブシコブシ)、トレンディエンジェル(斎藤司、たかし)が出演した。

 同番組では、世間の悩みをスタジオで話し合い、最終的に中居が結論を下していく。セパタクローの日本代表選手だという男性は、忙しさのあまり彼女ができないことが悩みだという。そこで日本代表を辞退して彼女作りに専念すべきか、日本代表を続けるべきか相談したいとのこと。「決められねえんだよ、そんな人のことなんて……」と言っていた中居だったが、最終的に「日本代表を続けたらいかがでしょうか」と結論を下す。続けて「いや、参考までにね」と前置きした上で「いくら忙しくても恋愛はできると思う」と説明した。中居は「僕ら忙しい時期とかありましたけど、本当ハンパないときとかあるんですよ」「芸能人の人が“忙しくて寝れなかったんだよね”とか言うけど、絶対俺の方が忙しかった」と明かし、スタジオを笑わせた。

 街中からの相談者に中継をつなぐコーナーでは、同棲している彼氏に逆プロポーズするか、彼のタイミングまで待つべきかという相談を受ける。お互いに離婚経験があるため、彼がなかなか再婚に踏み込めないとのこと。しかし、相談者は子供も欲しいため早く決断したいという。女性出演者たちからは「(年齢的に)今別れたらこの後どうしたらいいんだろうっていう不安はすごくわかる」などと共感の声が。中居は「自分から彼の気持ちを伺ってみた方がいい」とし「(様々なアドバイスを)整理して何か出して、お相手に伝えたらいいのでは?」と助言した。

 続いての相談者は、大好きな彼女に毎日「好き」と言い続けるべきか、控えるべきか悩んでいるという。中居は「楽しいね! 毎日会いたいね!」と相談者に話しかけ、「毎日キスだけじゃ終わらないでしょ?」と聞くと、相談者は「いや、毎日では……」と顔を赤くして答える。しかし、彼女からは「好きだ」とあまり言われなくて心配なのだとか。中居は「言い続けていいんじゃないですかね?」とアドバイスした。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる