乃木坂46 齋藤飛鳥、驚愕のイラスト披露するも評価に不満? 設楽統「よくその態度で話せるな」

 続いての対決は「形を伝えろ! 人間アート」。伝言役のメンバーがお題を見て、口頭で組体操の形を指示し完成度を競うというもの。乃木チームは岩本蓮加が伝言役。岩本は「真ん中の人がしゃがんで、足を開いてください」「両サイドの人は、真ん中の人の方を向いて、後ろ足を膝に乗っけてください」と指示。メンバーは困惑しながらも指示に従い、7点を獲得した。一方、坂チームは順調に組体操を進めていく。メンバーの組体操を見た設楽は「新内が恥ずかしいんだよ」と四つん這いをしていた新内眞衣に言及。続けて設楽は「どこ見たらいいのかわからないし。屈辱的なんだよね」とコメントした。

 ゲームの難度をアップさせるため、1人増やすことに。先攻の乃木チームは、高度な組体操に苦戦するが、最終的に完成系に近い形となり6点を獲得した。坂チームの伝言役には、白石麻衣を抜擢。白石は「2人が右を向いて四つん這いになります」「3人目が四つん這いになってる人と向かい合わせになってから……」と指示をしていく。白石は、次の指示をしようとするが「えぇ?! でもこれさぁ?!」と眉間にしわを寄せて難色を示す。突然の白石の反応に、バナナマンは「どうした? 伝えてくれ」と爆笑しながら話した。

 最終的に結果は乃木チームの勝利に。次回10月28日放送では、「秋の風物詩ハロウィーンパーティ」をオンエア予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる