嵐 松本潤、『VS嵐』ゲストからの告白に困惑? 坂上忍「松本くんとだけがどうも近づけない」

 続いては「クリフクライム」。『結婚相手は抽選で』チームは余裕のパーフェクトで嵐チームを引き離す。嵐チームのクライマーは、櫻井と相葉。今日の壁の設定をみた櫻井は「むずいね……」と弱気を見せるが、松本からは「パーフェクトは必須よ」と厳しいコメントが。相葉が「監督、作戦の方を……どっちから先やった方がいいのかな」と松本に助言を頼むと、松本は「それはもう相葉くんだよ。パーフェクト行くんだったら」とアドバイスした。クライミングが苦手な櫻井は悲しげな表情を見せる。さらに大野智が「相葉ちゃんこっち(左)行くの? 右のほうがむずくない?」「多分翔ちゃんだと、む……」と櫻井に追い打ちをかけた。メンバーは櫻井にクライミングさせることに不安げな様子を見せる。櫻井は「安心してください、花の82年組なんで」と言うものの、二宮和也からは「毎回言うんですけど、それアイドルの方(1982年にデビューしたアイドル)なんで」とツッコまれた。

 最終対決は「ボンバーストライカー」。嵐チームは、松本が1投目ですべてのピンを倒すと、その後も次々にパーフェクトを連発。なんと、嵐チーム初のオールパーフェクト達成に。ゲームを見ていた野村は「最後に本気出されても困る」と困惑。大野は「これを超えるボンバーストライカーもうなくないっすか?」と言うと、二宮が「それはやりずらいよ」と相手チームをフォローした。

 しかし結果は、その他のゲームで得点を稼いでいた『結婚相手は抽選で』チームの勝利に。結果発表前まで余裕の態度を見せていた櫻井であったが、負けたとわかると恐縮した態度に。相葉は「あれ櫻井さん?」と態度の変化をいじると、櫻井は「大変なゲームを見させていただきました」とコメントした。

 次回は、10月18日放送。ゲストには、映画『音量を上げろタコ!』チームとして阿部サダヲ、吉岡里帆、千葉雄大、小峠英二、池津祥子、森下能幸が、プラスワンゲストにはくっきー、河本準一が出演する。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる