>  >  > 相葉雅紀、滝沢秀明への思いを語る

嵐 相葉雅紀、滝沢秀明引退への思いを語る 「真後ろで見てたから見られなくなるのは寂しい」

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 『帰れマンデー見っけ隊!! 3時間スペシャル』(テレビ朝日系)10月8日放送回では、「大人気回転寿司チェーン店で帰れま10」を展開。ゲストには、相葉雅紀(嵐)、広末涼子、趣里、小瀧望(ジャニーズWEST)、小杉竜一(ブラックマヨネーズ)、尼神インターが出演した。

 5年半前に「帰れま10」に出演し、パーフェクトを出した相葉は「帰れま“す”ですよ!」と自信満々な様子。さっそく企画が始まり、タカが1品目としてマグロを1位と予想。見事言い当てた。続いて、トシが2品目としてハマチを予想する。

 ハマチが出てくる間に、トークは相葉のジュニア時代の話へ。当時相葉は、滝沢秀明の家に居候していたという。相葉は「遅くなった時とかに泊めてもらって。お世話になった大先輩です」とコメント。小瀧が「相葉くんが主演の自主制作映画も撮ってたみたいな……」と聞くと、相葉は「そうそう。そういうの好きだったんですよ。タッキーが」と返答。小杉は「演出とか育成に回るっていうのも、昔から好きやったってことですね」と続けると、相葉は「好きだと思うよ。表に出てるタッキーを、僕らは真後ろで見てたから、それを見られなくなるのは寂しい。大スターだから、昔から。本当にお世話になりました」と、引退を発表した滝沢に寂しさを浮かばせる。続けて相葉は「でも撮ったりするのも好きだった。演出するのも好きだった。それはそれで本当に楽しみ」「また映画使ってくれるかな……」と最後に滝沢への期待を寄せた。

 トシが予想したハマチは、5位と見事ベスト10入り。続いて相葉がいくらを予想。結果は10位と、ギリギリのラインを言い当てた。続いて、広末が茶碗蒸しでノーミス4連勝をかける。茶碗蒸しを待つ間に、再びトークへ。相葉と広末は10月12日より放送を開始するドラマ『僕とシッポと神楽坂』(テレビ朝日系)で共演中。トシが「相葉くんは現場ではどういう感じなんですか?」と聞くと、広末が「本当にいい人で。差し入れもたくさんしてくださって。クレープ屋さんとか」と返答。相葉はクレープ屋を現場に呼んで、出演者をもてなしたという。この差し入れについて相葉は「松潤がクレープ屋さん入れたらいいよって」と松本潤からの提案であることを明かした。

      

「嵐 相葉雅紀、滝沢秀明引退への思いを語る 「真後ろで見てたから見られなくなるのは寂しい」」のページです。の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版