JUJU、小林武史&松尾 潔Wプロデュース曲「メトロ」が東京メトロ「Find my Tokyo.」CM曲に

JUJU、東京メトロCM曲担当

 JUJUの新曲「メトロ」が東京メトロ「Find my Tokyo.」CMタイアップソングに起用。本日9月28日より同キャンペーンの2018年第三弾CM「高田馬場_ アジアの深み」篇がWEBにて先行公開された。

東京メトロ【CM】Find my Tokyo.「高田馬場_アジアの深み」篇(60秒)

 「メトロ」は小林武史、松尾 潔のWプロデューサーのもとJUJUが歌唱する楽曲。同CMは石原さとみをイメージキャラクターに起用し、安田聖愛とともに、高田馬場で見つけたアジアの魅力を体験する内容となっている。キャンペーンでは10月から12月は、新宿区の高田馬場駅、落合駅、東新宿駅を紹介する広告を展開予定。CMやポスターの他にも“チャレンジ”をテーマに、特設WEBサイト/東京メトロ駅構内・車内ディスプレイ限定で石原による“チャレンジ動画”も公開し、各エリアならではのさまざまな“Find体験/カルチャー体験”( “あなたもチャレンジ!Find my Tokyo. ”)を紹介するという。

 CM映像は特設WEBサイトのほか、9月30日から全国のTVCM、10月1日からメトロ駅構内・車内ディスプレイにて順次公開される。また、「メトロ」は10月9日、10日に開催される『-JUJU 15th ANNIVERSARY- JUJU TOUR 2018 「I」 ARENA追加公演 at 日本武道館』にて初披露される予定。

石原さとみ
安田聖愛
previous arrow
next arrow
 
石原さとみ
安田聖愛
previous arrow
next arrow

小林武史コメント

歌詞が先にあって、あとで曲をつけるという、いわゆる“詞先”の
やり方でできた曲です。
少女と大人の女性の記憶や時間の移動間が、東京メトロのCMに
相応しく、新しい感覚でもある。
歌詞から、作曲~アレンジへと広げて、僕も小さな旅をするみたいに
曲が出来上がっていきました。なによりJUJUの歌が凄いです。
ジャンルやスタイルを軽く超えていくような表現が、この歌には
あると思っています。

■リリース情報
JUJU 37th Single『メトロ』
発売:10月31日(水)
価格:初回生産限定盤¥2,000(税込)
通常盤¥1,280(税込)
セブンネットショッピングでは「メトロ」にちなみ、ICカードステッカー付きCD予約がスタート

<収録曲>
1.メトロ / JUJU×松尾 潔×小林武史  
2.Remember (The Good Times)  
3.かわいそうだよね -solo version-  
初回生産限定盤(LIVE DVD付)、収録曲共通

<DVD収録内容>
JUJU BIG BAND JAZZ LIVE "So Delicious, So Good"
-original song selection-
1.It's A Jazz Thing!!
2.Infatuation
3.My Life
4.A Woman Needs Jazz

■ライブ情報
『-JUJU 15th ANNIVERSARY- JUJU TOUR 2018 「I」 ARENA追加公演』
10月9日(火)・10月10日(水)東京 日本武道館
チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード122-347)
イープラス
ローソンチケット 0570-084-003(Lコード76224)
Yahoo!チケット
キョードー東京 0570-550-799(オペレータ受付時間 平日11:00~18:00 土日祝日10:00~18:00)

■CM情報
「Find my Tokyo.」キャンペーン2018年第三弾CM「高田馬場_アジアの深み」篇
放送開始:9月28日(金)
メトロ駅構内・車内ディスプレイより順次公開。TVCMは全国にてOA予定。

■関連リンク
特設サイト
JUJU公式サイト
JUJU 15th Anniversary Special Site
松尾潔公式Twitter

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる