藤川千愛、まねきケチャ卒業 日本武道館単独公演が最後の活動に

藤川千愛、まねきケチャ卒業

 5人組アイドルグループ・まねきケチャの藤川千愛が、グループの卒業を発表した。

 これは、8月25日東京・日比谷野外大音楽堂にて開催されたワンマン公演『夏の野音deまねきケチャ』にて本人から発表されたもの。藤川は、2015年のまねきケチャ結成時からのメンバーで、「歌の世界で勝負したい」という気持ちから卒業を決意したとのこと。

 9月24日日本武道館で行われる単独公演『日本武道館deまねきケチャ』で、まねきケチャの藤川千愛としては最後の活動となる。卒業後は、ソロでアーティスト活動を行う予定だ。

藤川千愛 コメント

藤川千愛

私、まねきケチャの藤川千愛は、9/24の日本武道館公演をもって、まねきケチャを卒業させていただきます。
今日まで支えてくれたファンの皆様、関係者の皆様、卒業を受け入れてくれたメンバーやスタッフの皆様、今まで本当にありがとうございました。

私は3歳の頃から歌手を夢見てきました。
高校を卒業して工場で働いていた時、アイドルをやってみる気はないかと誘っていただき、まねきケチャとしてデビューさせていただきました。
正直、アイドルの世界にはまったくの無知で、それまでは興味も薄かったのですが、コレットプロモーションでは100%生歌でステージに立てることをきいて、チャレンジしてみたいという想いに駆られました。
まねきケチャでは、リードボーカルという役割をいただき、デビューから3年間、無我夢中で頑張ってきました。
ファンの皆様の応援と支えで、素晴らしいステージに立つことができ、ついには夢であった武道館公演を実現するまでになりました。
本当に感謝しています。本当に嬉しいです。

それでも、デビュー当時から、私の心の根底にあった「歌を届けたい」「歌を聴いて欲しい」「歌で勝負したい」気持ちがより大きくなり、悩んだ末にその道を前進していく決心を固め、今回卒業という選択をさせていただきました。

時に私の歌を褒めてくれる方がいます。
私にとって、それが今日までの頑張りの源でもありました。
本当にありがとうございます。
私自身の歌は、まだまだ欠点だらけで、足りないところだらけだと思っています。
もっともっと努力し、人としても歌の世界でも成長して、沢山の人に藤川千愛の歌を聴いてもらえるようになりたい…今はこの一心です。
まねきケチャとして、紅白のステージに立つという夢は叶いませんでしたが、ソロとしていつか、まねきケチャと一緒に紅白に出演できたら、こんなに素晴らしいことはありません。

武道館までの1ヶ月、まねきケチャの藤川千愛として、私にできる最高の歌を届けたいと思います。
本当にありがとうございました。

まねきケチャ
藤川千愛

まねきケチャ『昨日のあたしに負けたくないの 』

■リリース情報
配信限定アルバム
『昨日のあたしに負けたくないの (Special Edition)』
8月28日(火)配信限定
¥900(税込)
M1.昨日のあたしに負けたくないの
M2.ありよりのあり
M3.相思い
M4.昨日のあたしに負けたくないの(instrumental)
M5.ありよりのあり(instrumental)
M6.相思い(instrumental)
M7.Special Track

■ライブ情報 
『日本武道館deまねきケチャ』
東京・日本武道館
9月24日(月・祝)
開場16:00/開演17:00/終演予定19:30

■関連リンク
まねきケチャオフィシャルサイト
日本コロムビア公式サイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる