木村拓哉、ラジオ番組最終回でリスナーに感謝伝える「しんどい時には励ましてもらいました」
番組のラストを迎え、木村は「ワッツという船は今日で降りますが、さようならではありません。次に乗る船『FLOW』に乗って旅が始まります。次はですね、日曜日のお昼11時30分ということで。お昼なんで、お話する内容とかも気をつけないと、TOKYO(FM)にすっげぇ怒られる感じになると思うんですよ。どういう放送、企画になっていくのか。どんなゲストが来てくれるのか。正直、不安もあるんですけどワクワクの方が大きいですね。こういう気持ちにさせていただけるってことがありがたいんですけども。さぁ、『What's UP SMAP』という船は今日で降ります。95年の1月からずっと聴き続けてくれている人もいます。本当に感謝しています。ありがとうございます。時にはというか、わりと多めにリスナーに厳しくしてもらって、しんどいなという時には励ましてもらいましたし。ラジオというツールを通じて、リスナーと一緒に船に乗っている気持ちでいました。改めて、ワッツの乗組員のみなさん、ありがとうございました。ということで、お別れの時間です。『What's UP SMAP』とう船、ずっと俺を乗せてくれて、走りきってくれてありがとう。お疲れ様。What's UP! 木村拓哉でした」と23年間にわたる番組の幕を降ろした。
新番組『木村拓哉 FLOW』は、8月5日よりスタートする予定だ。
(文=向原康太)