AKB48メンバーが“ガチ演技”でお互いにキレる? 中西智代梨「絶対顔の大きさ比べてるやろ」

 佐々木優佳里、久保怜音、太田奈緒、清水麻璃亜がチャレンジしたのは、借金を抱えた4姉妹が宝くじが当たっていることに気付くシーン。鳥居は「始まりの表情がすごく良かった」と佐々木を評価する一方、久保については「人のために演技してない。自分が良く見えようとする。『私を見て!』が強すぎる」と万年エキストラに分類しつつ、「逆に言うと良いタイプ。主役とかには」とフォローした。そして岡部麟、倉野尾成美、山田菜々美、谷川聖は死体らしきものを発見してしまうシーンにチャレンジ。鳥居は「死体かどうかの疑問をうまく表現できた」と山田を評価した。

 番組後半では本格的な演技の授業へ。ロバート・デニーロも実践しているという、過去の経験を思い出して感情解放し、演技するメソッドに挑戦。中西、樋渡、久保がお互いにキレることに。中西が「絶対顔の大きさ比べてるやろ」と樋渡に言うと、樋渡は「『一発芸もらう』って言ってたんですけど、いつになったらくれるんですか?」と怒るも、中西は「前に教えたけどやってないのはそっち」と一発芸・生まれたての子羊をやるように言った。一方久保は「いつも楽屋でお弁当食べてますよね」と中西に指摘すると、中西は「生きるために食べています! 生きさせてください!」と開き直った。

 次回は「目指せ一流女優!ガチ演技力審査」後半の模様がオンエアされる予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる