超特急、ドラマ『ヒモメン』主題歌「Jesus」MV公開 テーマは“ネオ・クール”

超特急、「Jesus」MV公開

 超特急が、8月8日に発売するシングル『Jesus』(読み:ジーザス)より表題曲のMVを公開した。

 土曜ナイトドラマ『ヒモメン』(テレビ朝日系)の主題歌としても起用されている本作は、“ネオ・クール”をテーマに掲げ、超特急メンバー自らがアート作品の題材となり、架空の美術館でシュールにキメる作品になっている。

 「イージーじゃないライダー」と題された作品では、小さな三輪車を漕いで美術館を走り回るカイ、「観察」では大量に吊るされた眼鏡の中に佇むタクヤ、占いでは巨大な手の形の椅子を虫眼鏡で見続けているユーキ……と、現代アートの作品と一部と化したメンバーたち。タカシは「秋」を表現した作品で木から落ちてくる葉(=ポテトチップ)を食べ、ユースケは「浄化」で光を浴びながら泡まみれで自分自身を洗濯。「I am Sweet」でセクシーな表情を見せるリョウガはマネキンと抱き合うなど、夢の中のような不思議な世界を作り上げている。

 メンバーコメント

 3号車 リーダー・リョウガ

えぇ…っと…、な、なんかすごいMVが出来上がりました!!!!
「最新のカッコイイ」ミュージアムということで、メンバーそれぞれが最新のカッコイイ作品となっております。どうですか?逆にカッコイイでしょう?まさにJesus☆
テレビ朝日「ヒモメン」の主題歌ということで、「ヒモ」を匂わせるシーンも…!
見所満載の作品となっておりますので、どうか沢山ご覧ください(^o^)

 5号車 ユーキ

「Jesus」のMVが出来上がりました!
今回のテーマが「Neo cool museum」、このテーマの時点でかなりぶっ飛んでいるのですが、MVの内容もかなりぶっ飛んでいます。
メンバーそれぞれが美術館の展示品になっていて、あらゆる物とメンバーが絡んでいます!
「ダサかっこいい」をやっていた僕たちとしては逆に今回は「カッコいいけど何かダサい」そんな気持ちになるMVです。笑
サビはとてもキャッチーで真似したくなる振り付けにも注目です!
超特急のMV史上斬新過ぎてある意味超振り切っているMVを是非チェックしてください!

■リリース情報
『Jesus』
発売:2018年8月8日(水)
<収録内容>
通常盤
M-1「Jesus」 M-2「up to you」 M-3「Fashion」
FC盤
M-1「Jesus」 M-2「up to you」 M-3「超越マイウェイ」
超超フェス盤
M-1「Jesus」 M-2「up to you」 M-3「SAIKOU KOUSHIN」(”超”超フェス・テーマソング)

■ライブ情報
『BULLET TRAIN Arena Tour 2018 GOLDEN EPOCH』
日時 / 会場
12月7日(金) さいたまスーパーアリーナ(開場17:00 / 開演18:00)
12月26日(水) 大阪城ホール(開場17:00 / 開演18:00)
12月27日(木) 大阪城ホール(開場17:00 / 開演18:00)

■放送情報
テレビ朝日系 土曜ナイトドラマ『ヒモメン』
7月28日(土)スタート
毎週土曜日 23:14〜24:05

オフィシャルサイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる