Seuss、1stアルバム『Love』発売 リード曲「Feel It, Like It」MV公開も

Seuss、1stアルバムリリース

 Seussが、8月22日に1stアルバム『Love』をリリースする。

 Seussは、関西を中心に活動するバンドで、ライブでは、バディ・ホリーやザ・ビーチ・ボーイズのカバーも行っている。同作は、オープンなライブの空気感を閉じ込めた作品で、人気曲「Feel It, Like It」、「Dance, Dance, Dance」、「The Love Song」、そして「Fun, Fun, Fun」を含む全14曲を収録する。

 また、本日6月21日に先行配信を開始したリード曲「Feel It, Like It」MVも公開した。

Seuss | Feel It, Like It (Official Music Video)

 MVは、Yogee New Waves、D.A.N.などのビデオを手掛けるDai Satoが担当している。

 なお、ファンファン(くるり)、松田”チャーベ”岳二(LEARNERS / CUBISMO GRAFICO FIVE)、藤村頼正(シャムキャッツ)、井上 陽介(Turntable Films/Subtle Control)、久米雄介(Special Favorite Music)、前田流星(バレーボウイズ)からのコメントも公開中だ。

ファンファン(くるり)コメント

二十歳の頃、いわゆる"ライブ&DJ イベント"というものに初めて行ってみたのでした。主に60s70s あたりの、モータ ウン・モッズ・スカ・ロック・ポップスなどがブレンドされた音楽を聞いて歌って踊って楽しもう、という場だったのですが、 当時の自分にはたいそう衝撃的なものでありました。演者さんはもちろん、お客さんもモッズスーツや A ラインワンピ を身にまとい飲み物(なんかおしゃれな酒)を飲んで喋って踊って。とにかく何をしててもみんなめっっっちゃかっこよく てキラキラしておられるのです。この世にはこんな素敵に音楽を楽しむひとたちがいるんだ!とびっくりして、自分も あんなふうになりたい、と憧れたのでした。Seuss のみなさんの作品を聞いていたら、そんなことを思い出しました。
アルバム発表おめでとうございます。何よりわたくしは、彼らのイベント"Fun,Fun,Fun"に行きたいと思っております。 Seuss に幸あれ〜!

松田”チャーベ”岳二(LEARNERS / CUBISMO GRAFICO FIVE)コメント

国もジャンルも時代も回るレコード(ストリーミングサーヴィスでも良いよ)の前では意味がない。音源をプレイした瞬 間にいつの時代にもひとっ飛び。全てが横並びに選べる今だからこそ、どこにドキドキがあるかなんてその人次第。 Seuss の新譜を聴いてとてもフレッシュだ!って思ったしラーナーズの味方が増えたような気がして心強く思ったよ。 またライブを一緒にやろう!!!

藤村頼正(シャムキャッツ)コメント

Seuss はまず4人の顔が好き。 スマしているがどこかチャーミングで江戸時代の町人の様な顔をしている。だからなのか、ちょっと現代とは反りが合 わないのかな...と今回のアルバムを聞いてまず思った 笑 けれども俺はこれこそが大好きで、グッド・バイヴレーションに飢えた輩たちの愛すべき音楽だと思います。4人のグ ルーヴに幸ある事を祈っております。

井上 陽介(Turntable Films/Subtle Control)コメント

1曲目がマイナーコードで終わるんですが、そこが粋だなぁと。 そんな風にバンドの粋スパイスが随所に散りばめられていて、なんだか「かっこいい酒の飲み方しますね」とでも言 いたくなる。
そんな男たちによる粋な音楽だと思います。

久米雄介(Special Favorite Music)コメント

忘れられないし忘れてはならないし忘れる必要なんかひとつもない音が鳴ってる。大切な気持ちでいたいならこの一枚をすぐに聴いて、踊りに行くだけでいい。

前田流星(バレーボウイズ)コメント

このアルバム(LOVE)はカンカン照りのクソ暑い一日にピッタリだ! いつもより少し早く起きレンタカーを借りて友達を迎えに行く。 行き先は車で3時間ほど離れた人気の少ない海かなー。 途中ドライブスルーをしてハンバーガー片手に車を走らせよう。 そうこうしているとキラキラ輝く海が見えてきた。 海で泳ぎたおし、少し太陽の日差しも弱まりだした頃、そろそろ晩飯の準備でもしようかな。 友達と火を囲み静まりかけの夕日をバックにキンキンに冷えたのコーラとスーパーで買った安いお肉で乾杯! 今日一日の思い出に浸りながら、ちょっぴり寂しい気持ちを、海に置いて... さぁーまた車で夜の道を楽しく帰るのでした。
最高過ぎる夏のひと時が妄想できるアルバムです。 あぁー
このアルバムと過ごす夏が待ちどう惜しい...

Seuss「Feel It, Like It」

■配信情報
Seuss「Feel It, Like It」
発売:6月21日(水)
iTunes
Apple Music
Spotify

■リリース情報
Seuss『Love』
発売:8月22日(水)
価格:2,200円+税
<収録曲>
01. The Cat In The Hat
02. Feel It, Like It
03. Dance, Dance, Dance
04. The Love Song
05. C'mon Baby
06. Oh Darling!
07. Smoker Blues
08. Good Vibration
09. My Little Girl
10. Sauna
11. Marry Has Got Married
12. Baby
13. Minstrel Show
14. Fun, Fun, Fun

■ライブ情報
『Seuss presents Fun, Fun, Fun AT TOKYO』
7月7日(土)
会場:東京・下北沢THREE
Open & Start 23:30
LIVE Seuss / CHABE & CHIE (from LEARNERS)
DJ TAISHI IWAMI / KUWA(MIXX BEAUTY/BYE CHOOSE)/ BLAST JAMS!! DJ crew(笹井トシオ/ヒラノツヨシ /ゴーゴージュリー/Shinyah/MACHI)
前売 2,000円 / 当日 2,500円(※ドリンク別)
メール予約 ticket@secondroyal.com まで公演日/イベント名/名前/枚数を明記のこと。
問い合わせ 下北沢THREE(03-5486-8804) 

Seuss公式ページ

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる