Dream Aya、『HAPPY WOMAN FESTA』出演 “日本の女性を元気にする”新プロジェクトも

Dream Aya、『HAPPY WOMAN FESTA』出演 “日本の女性を元気にする”新プロジェクトも

 Dream Ayaが、3月8日に東京・渋谷ヒカリエで開催の『HAPPY WOMAN FESTA SHIBUYA 2018』にゲスト出演した。

 同イベントでAyaは、3月8日の女性の生き方を考える日・国際女性デーをテーマにトークセッションを行い、同イベントを主催するHAPPY WOMANとともに“日本の女性を元気にする”ことをテーマにした新プロジェクトを発表した。

 トークセッションで、“イキイキワクワク”いられるコツを聞かれたAyaは、「自分の中で一番大切にしていることは熱量です。興味をもったことは全てやってみて、そこから好きなものを追求すること」と発言。現在、フォトグラファーやグラフィックデザインなど、クリエイティブを中心に活動を行うAyaは新プロジェクトについて、「私はカメラが好きで普段から写真を撮っているのですが、子どもからおばあちゃんまで色々なジャンルの方々を撮影して『こういう職業もあるんだよ』『こういう輝き方もあるんだよ』と、写真を通して輝く女性を発信していきたい」と意気込み、「今は、E.G.familyやE-girlsといった女性アーティストを一番近くでサポートさせて頂いている立場なので、皆さんに楽しんで頂けることも発信していきたい」とコメントした。

 これまでも子どもたちのダンス教室「夢の課外授業」や、全国市民マラソンを通じた健康支援プロジェクト「Run with You」など、様々な活動に参加してきたAya。初参加となった「国際女性デー」について、「私のできることを全力でやっていきたい。SNSなどを利用した発信はもちろんですが、自分の家族や友人にも国際女性デーのことを伝えて、徐々に広めていけたらなと思います」と感想を語った。

 なお、2019年3月8日には、Ayaが1年の間に撮影した「輝く女性」たちの写真を展示するイベントも開催する予定だ。

Dream Aya公式アーティストページ

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる