DANCE EARTH PARTY、長野 善光寺で豆まき 「ぜひ福を受け取ってください!」

DANCE EARTH PARTY、善光寺で豆まき

 DANCE EARTH PARTYのEXILE ÜSA、EXILE TETSUYA、Dream Shizukaが、2月3日に長野市の信州善光寺にて開かれた『第67回善光寺節分会』に特別来賓として出席し、福豆をまいた。

 特別来賓にはDANCE EARTH PARTYのほか、野球のBCリーグ・信濃グランセローズ選手、サッカー女子なでしこ1部のAC長野パルセイロ・レディースも招かれた。このほかにも一般公募で集まった年男、年女、福男、福女ら約650人が豆まきに参加した。

 本堂内での鬼払いの儀式「追儺式(ついなしき)」が行われた後、DANCE EARTH PARTYから「今日は心を込めて良い時間にしたいと思いますので、ぜひ福を受け取ってください!」と豆まき拾いに集まった約5,000人に挨拶した。

 善光寺での豆まきを終えたEXILE ÜSAは、「歴史ある善光寺の豆まきに呼んで頂いて光栄でしたし、今年一年皆さんが、健康でたくさんの福がまいり込んでくるようにと撒かせて頂きました」と感想を語った。続いてDream Shizukaも「寒い中皆さんが集まって頂き、長い時間待ってくださったので凄く嬉しかったですし、皆さんの元気さでたくさんのパワーをもらいました」と笑顔を見せた。最後にEXILE TETSUYAは「普段テレビでしか見たことがない光景を目の前にして不思議な感覚でしたけど、皆さんが盛り上げて頂いて凄く嬉しかったので、とても楽しい良い一日でした」と話し、3人それぞれが貴重な一日を振り返った。

 また「節分の日」にちなんで、自身の“招きたい福、追い払いたい鬼”についてEXILE ÜSAは、「昨日誕生日を迎えたので健康でいたいという願いと、“ダンスでアースをハッピーに”がグループのテーマなので、たくさん踊って、たくさんの笑顔に出会いたい」と、今後の活動について語った。

 なおDANCE EARTH PARTYは、昨年10月からEXILE THE SECONDによる全国ツアー『EXILE THE SECOND LIVE TOUR 2017-2018 “ROUTE 6・6″』に出演中。さらに3月14日には、新シングル『Anuenue』を発売する。

DANCE EARTH PARTY公式サイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる