King & Princeが今春CDデビュー 岩橋玄樹「名前負けしないよう頑張ります!」

 ジャニーズJr.の人気ユニットMr.KING(ミスターキング)とPrince(プリンス)が、King & Prince(キング アンド プリンス)として、今春CDデビューする。あわせて、ジャニーズ事務所とユニバーサルミュージックが初のタッグを組んだ新レーベル<Johnnys’ Universe>(ジャニーズ ユニバース)の第一弾アーティストとしてのリリースであることが発表された。

 King & Princeは、 2015年6月5日に、「Mr.King vs Mr.Prince」として結成し、テレビ朝日の夏のイベント『テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION』の公式応援サポーターを担当。平野紫耀・永瀬廉・髙橋海人の3人からなるMr.KINGと、岸優太・神宮寺勇太・岩橋玄樹の3人からなるPrinceの2つのユニットが存在し、それぞれに分かれて活動を続けてきた。現在はMr.KING、Prince共に帝国劇場にて『JOHNNYS’ Happy New Year IsLAND』(※2018年1月1日~1月27日)に出演している。

 昨日1月17日、今年夏移転予定のユニバーサル ミュージック合同会社の原宿の新社屋内に設置された特設ステージにて、メンバーによる記者会見が実施され、メンバーにはサプライズでファン200名も集合。メンバー6人は以下の通りコメントしている。

岩橋玄樹

先輩からも本当にデビューのことなどは突然告げられると聞いていましたが、まさか本当だったとは!!今日の件も先ほど知りましたので、本当にびっくりしました。外国の方にも通じるグループの名前なので、名前負けしないよう頑張ります!

神宮寺勇太

CDデビューは小さいころからの夢でしたので本当に素直に嬉しいです。King & Princeというたくましい名前を頂いたので、それに見合うよう6人力を合わせて頑張りたいと思います

岸優太

King & Princeという名前を頂くことが出来きたのは、ファンの方々やこれまでお世話になってきた方々のおかげなので、是非6人で皆さんに恩返ししたいと思います。化学反応が起きるよう、この時代に何か爪痕を残していきたいです!

平野紫耀

これまでMr.KINGとPrinceそれぞれ3人が切磋琢磨してやってきましたが、これからは6人で世界のアーティストにも負けないような意気込みで頑張りたいと思います

永瀬 廉

とにかくこの嬉しい気持ちを何よりも両親に報告したいです。これまで頑張ってこれたのも両親がサポートしてくれたおかげなので、とくかくこの新しい門出を一番に両親に伝えたいです。そして、誰からも愛されるグループになれるよう頑張ります

髙橋海人

僕もさっき聞いたばかりで現状が把握しきれてない感じですが、アイドル活動していく中でファンの方たちに支えられ続けて、自分を信じてやってきて良かったです。とにかく嬉しい気持ちで一杯です。おこがましいですが、世界で活躍できるよう頑張っていきたいと思います

ユニバーサル ミュージック グループ兼 CEO ルシアン・グレンジ コメント

King & Prince  ようこそユニバーサルミュージックへ!
みなさんを全世界のユニバーサルミュージックの仲間に迎えられることをユニバーサルミュージックグループの会長として大変うれしく思います。
私達はみなさんと一緒に仕事ができるのをとても楽しみにしており、大変嬉しく、また誇りに思っています。
藤倉社長と知り合って、共に働き親交を深める中で、彼が新しいアーティストとの契約でこんなにワクワクしているのを見たことがありません。藤倉社長がワクワクしているのを見ると、私もワクワクします。
みなさんは近い将来にアメリカへ来ると聞いています。そのときには直接お会いして、お話をしたり、音楽を聞いたりできることを楽しみにしています。ユニバーサルミュージックの経営陣と共にみなさんを歓迎させてください。アメリカ・ロサンゼルスでお会いできるのが楽しみです。
改めまして、ユニバーサルミュージックへようこそ!
皆さんが一緒に仕事をすることになる日本のユニバーサルは、私が誇りに思う最強の音楽チームです。素晴らしい新年、2018年を祝してメッセージを送ります。
素晴らしい音楽、たくさんのヒット、そしてたくさんの楽しい事に恵まれますように。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる