椎名林檎、トータス松本とのコラボ経緯を語る「『待ってろよ』的なつもりだったんですけど」

 嵐が披露する「I’ll be there」は、相葉雅紀主演のドラマ『貴族探偵』(フジテレビ系)の主題歌。楽曲の2番パートは、テレビ初披露。さらに、今回はMステ限定でのパフォーマンス演出となる。松本潤は楽曲披露について、「ジュニアも出てもらえるんで。総勢24人かな」とジャニーズ Jr.より、SixTONES、Love-tune、Travis Japan、MADEを迎えてのパフォーマンスとなることを説明。大野智は後輩メンバーについて、「今の子たちって、振り付け間違えたりすると僕らの楽屋に来たりして、『すいませんでした!』ってちゃんと言ってくれるんです。僕らがV6のバックについて、間違ったりしても謝らなかったですもん」と振り返ると、後ろから井ノ原が「楽屋で待ってたんですけど、来なかっただけですよ!」とガヤを入れ、大野は「怖くて行けなかったですからね」と返答した。

 ほかにも、オースティン・マホーンが「Dirty Work」、昆 夏美&山崎育三郎が「美女と野獣」、矢野顕子×上原ひろみが「ラーメンたべたい」、ゆずが「栄光の架橋」を披露。次回は、5月12日放送に、スキマスイッチ大橋卓弥&トレンディエンジェル斎藤司、西野カナ、Flower、ゆずを予定している。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる