菅田将暉、CDデビュー決定! 「自分で演奏してパフォーマンス出来るようにするのが目標」

菅田将暉、CDデビュー決定

 俳優として活躍する菅田将暉が、6月7日にシングル『見たこともない景色』でCDデビューすることを発表した。

 今回のアナウンスは、サッカー日本代表のアジア最終予選UAE戦を2日後に控えた2017年3月21日の19時に、渋谷スクランブル交差点5面ビジョン(シブハチヒットビジョン、DHCビジョン、Q‘s eye、グリコビジョン、109フォーラムビジョン)を菅田将暉本人のコメントで一斉にジャックして行なわれたもの。ビジョンでは発表とともに「見たこともない景色」のミュージックビデオも初公開された。

 シングルの表題曲は、auのCM「三太郎シリーズ」の「サッカー応援編」でCMソングとして使用されているもので、3月22日より各配信サービスでの先行配信もスタートしている。MVでは、楽曲の勢い・熱をそのままに映像で表現し、「唄い続ける男」と「走り続ける男」を菅田将暉が体現。バックバンドを従えてのバンド演奏シーンでは、楽曲の世界観と壮大さを堂々としたパフォーマンスであらわした。

「見たこともない景色」Music Video

菅田将暉からのコメント

俳優・菅田将暉と、アーティスト・菅田将暉について大きな違いはあるか?

ミュージックビデオ撮影を通して「カメラを見るか見ないか」という違いは大きいなと思いました。
役者・菅田将暉は作品の中で役名があり、作品の世界観があって、僕と違う誰かを演じ、カメラに目線は向けません。
アーティストとしての表現はカメラに目線を向けるということを含め、僕の半径1メートル以内の出来事というか、
僕自身が思うこと、やりたいこと、伝えたいことが主体になっています。その部分は本当に大きく違うなと実感しています。

ソロデビュー、音楽活動をしていくことについて

正直まだ実感が湧いていません。やっぱりステージに立って”生”でお客さんの前で歌うということをまだしていないからだと思います。音楽が大好きだから技術やパッションのあるアーティスト・ミュージシャンが沢山いる中で、僕が音楽アーティストをやっていいのだろうか、そして僕に何が出来るんだろうか?という思いはやはりどこかにあります。だけど、今の僕にしか出来ないことってきっとある気がしています。これまでにないワクワクする気持ちが生まれていて、音楽活動を自分自身が楽しみ、信じて、作品づくりをしていきたいと思います。

今後アーティスト菅田将暉として挑戦してみたいこと、目標について

シンプルにまずはLIVEをすることです。アーティスト菅田将暉で立つステージはどんな景色なんだろうという思いは強いですね。そしていつか自分の書いた言葉を、自分から出てくるメロディで、自分で演奏してパフォーマンス出来るようにするのが目標です。僕にとって凄く大切なことを作って歌う。それが数人でも「これ俺の歌だ!」「私もそうだ!」って共感してもらう部分が生まれ、気付いたらひとつに繋がっていく、そういうことが出来たら本当に嬉しく思います。

20170321-suda3.jpg
菅田将暉『見たこともない景色』

■リリース情報
『見たこともない景色』
発売:2017年6月7日(水)
価格:初回生産限定盤(CD+DVD) ¥1,667(税抜)  
通常盤(CD) ¥1,000(税抜)

【「見たこともない景色」先行配信中】
iTunes
mora
レコチョク
LINE MUSIC
Apple Music

■関連リンク
菅田将暉 音楽公式Twitter
菅田将暉 音楽OFFICIAL HP

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる