AKB48 岡田奈々、“込山バックステップ”に言及「遠近法で小顔に見せようとしている」

 鈴木のNG条件2つ目は、「中途半端な変顔をするオンナ」。鈴木は旦那から「変顔するなら全力で」と言われたことを明かし、SNSに自身の変顔を投稿しているという。茂木は中西智代梨の名を挙げると、鈴木は「ちょっと大きいですね顔」と中西に向かって突然失礼な発言をして笑わせた。中西の写真を見た鈴木はイエローカードを掲出し、「すごくイラっとした。さっきの変顔、今の顔より可愛い!」とコメント。さらに、可愛らしい「タコチュウ」変顔をSNSに投稿していた高橋朱里にもイエローカードが。続いてバラエティ担当を目指しているという樋渡が変顔に挑戦するも、鈴木を苛立たせる結果となり、まさかのレッドカードを出され退場。

 最後のNG条件は「スマホばかりいじっているオンナ」。これに対し大家は「佐々木(優佳里)が携帯を楽屋でいじる。(しかも)いじる場所が冷蔵庫の前」と苛立った様子。佐々木は「誰しも落ち着く場所ってあるじゃないですか。素敵な物語の始まりみたいな」と謎の発言をするも、鈴木は「邪魔!」とバッサリ切り捨て、イエローカードを出した。村本がチーム8に話を降ると、岡部は「みんなで一緒に動画見たり仲良し」と明かし、「(チーム8は)出来るSNSが限られている。(だから)先輩みたいな揉め事はない」とキッパリ。

 さらに鈴木は「連絡を返してこない」のもNGだと指摘。これに対し大家から小嶋の名が上がり、「めちゃくちゃ既読無視する」と小嶋が体調を崩していた時に連絡するも、既読スルーされたことを暴露。鈴木からレッドカードが出された小嶋が「この先輩最悪! 体調崩してたけど大家から連絡きてない。嘘つき!」と非難すると、大家は焦った表情になり、「連絡してない……」とまさかの嘘だったことが発覚。鈴木は大家に対してもレッドカードを出し、2人とも退場となった。

 鈴木が「友達になりたいメンバー」に選んだのは、最後に全力の変顔を披露した中西。次回3月15日放送回では「目撃AKB!」をオンエア予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる