AKB48 岡田奈々、“込山バックステップ”に言及「遠近法で小顔に見せようとしている」

 『AKBINGO!』(日本テレビ系)の3月8日放送分にて、「人気芸能人が本気で友達探し!」の模様がオンエアされた。

 番組冒頭、MCのウーマンラッシュアワー・村本大輔がチーム8のレギュラー番組『AKB チーム8のブンブン!エイト大放送』(日本テレビ系)が開始したことに触れ、早坂つむぎが『AKBINGO!』よりも楽しそうだ指摘すると、早坂は「(司会が)ゴールデン(番組)で司会をしているオードリーさんなので……」と発言。他のチーム8メンバーたちも同意し、「(オードリーの楽屋に)さっきも遊びに行っちゃった」と明かすと、ウーマンラッシュアワー・中川パラダイスも「俺らの楽屋に遊びに来たこと1回もない!」と驚いた表情を見せた。

 今回は、人気タレント・鈴木奈々が「消去法で人数を絞りながら友達探しをする」という企画。鈴木は普段、Ami(Dream / E-girls)、ゲッターズ飯田、薬丸裕英、IVANなどそうそうたるメンバーと遊んでいることを明かし、スタジオを驚かせた。

 まず、鈴木は「友達になれないオンナ」の条件として「自分さえ盛れていればOKなオンナ」を挙げると、佐藤妃星は込山榛香を挙げ、「投稿していた写真に私が半目の写真があった」と指摘。該当の写真が公開されると、込山はなぜか他人事のように「あり得なくないですか?」と非難。鈴木は「自分だけ盛れてればいいんですよね? 佐藤さんはあの顔はブスすぎる。本当はもっと可愛い(のに)!」と写真の酷さに言及し、笑わせた。さらに岡田奈々からは「込山バックステップ」という技を使い、込山が一歩後ろに下がって遠近法で小顔に見せようとしている、という指摘が。「もう吹っ切れちゃって」と開き直る込山に対し、鈴木は「2枚たまると即退場になる」というルールのイエローカードを出した。

 さらに鈴木は「胸を強調した写真もNG」と言い、自分の胸にコンプレックスがあることを明かした。武藤十夢が「茂木(忍)はSNSに(胸を強調した写真を)載せている」というと、「めっちゃ載せます」とあっさり認める茂木に鈴木は、「絶対友達になりたくない!」と嫌悪感を示した。岡部麟は小嶋菜月を指し、「胸を強調した写真が多い」とコメント。該当写真を見た鈴木は「これはアウト」と小嶋にイエローカードを出した。大家志津香は「(小嶋は)自分のおっぱいを触らせてくる」と指摘するも、「そんなつもりは全然ない」と全く反省していない様子の小嶋に、早坂は「アイドルなのになんで露出したがるんだろう」と辛口コメントで笑わせた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる